3学期初弁当!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

今日、あんちゃんを幼稚園に送っていった帰りの空。コチラ

ママとあんちゃん

今日も一日、雪が降ったり止んだりのお天気でした。夕方には雪が止んでたけど、途端に強くなる風強風お迎えの後遊んで帰るあんちゃんを園庭で待ちながら、凍えてました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

はるちゃんはベビーカーの中でお昼寝に突入中。ネックウォーマーや手袋にレインカバーも付けて完全装備だったので、たぶん寒くはなかったと思う。ピクリとも動かずによく寝ていました。ちょうど帰る時間になって目を覚ましたので今日はお姉ちゃんと一緒に遊ぶことができなかったね~、残念( ´艸`)ムプフ

ママとあんちゃん

さてさて、今日から早速幼稚園のお弁当が再開。今日のはコレおかずは半分が冷凍食品汗
お握りだけ何とか可愛くしようと試みた結果がコレです(笑)一応、ウサギのつもり。あんちゃんには分かってもらえたのでOKですσ(*´∀`*)あ~、それにしても色味が黒っぽいです。

ママとあんちゃん

お迎えの時には寝ちゃってて大人しかったはるちゃんですが、朝は昨日歩いて帰ったことに味を占めたのか幼稚園の帰り道ベビーカーに乗ることを完全拒否!!!!!ちょうど写真の展示を見に園に入ったんで一度降ろしちゃったのが不味かった~。寒いから早く帰りたいのに、てくてくてくてくあっちにふらふらこっちにふらふら。平気なんでしょうね~。

ママとあんちゃん

すっごい楽しそうだったし( ´艸`)ムプフ

でもねぇ、この後歩き疲れたのか抱っこをせがみだして、それでもベビーカーには乗車拒否えっ・・無理やり乗せようとしたら海老反りになってギャースカ言うので一苦労。1歳児でもそのパワーは侮れませんよね~ε-(;ーωー)フゥ…

今日みたいな天候の悪い日は、ベビーカーの方が移動が楽だし歩くのに慣れさせるのも問題ありですな~。今まではベビーカーで外出ってのが当たり前だったので素直に乗ってくれてたんだけど、今後はちょっと苦労するかも・・・・・。まぁ、これも成長か。

ママとあんちゃん

帰りに通りかかった近所の公園に山茶花がたくさん咲いていました。
私これ、椿だと思ってた~ずーん

始業式の日にね園長先生が”園庭に咲いていたこの花、なんだか分かりますか~?”って園児達にコップに入れた山茶花の花を見せて質問してたの。

園児達の中からも”椿~”って声が上がっていて、園長先生の口から”あら~、惜しい!!”の言葉が出た時心の中でひっそり”ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!”ってつぶやいていた私です(×ω×;)

ママとあんちゃん

すでに枯れかけている花もあったけど、まだまだ蕾も一杯付いてましたよ。





先ほど寝かしつけたはるちゃんが泣き出しちゃったので、今日はここまで!!!!!
パパさんが2階に連れて行ってくれようとしてますが、たぶん無理でしょう。眠いときはどんなに声をかけてもパパさんには絶対行かないの。腕振り回して起こる姿が面白いです(;´Д`A ```

ここのところ夜中に目を覚ます回数が多くなって5~6回は起こされるので寝不足~汗でも、断乳はしないと決めたので、頑張るしかないよね。一緒に寝室に向かいます。では||寝室||Ю o(Д・ o) =3 =3 =3 オヤスミー













↓ランキング参加中!!お帰りついでにぽちっとお願いします。↓


子育てスタイル


↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村