放置劇場 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

昨日の話。


昨日は私の妊婦健診でした。予約は12時からだったので11:00過ぎに出発。産婦人科の前にハッピーさんの心臓のお薬をもらいに動物病院によりましたが、前日に連絡を入れて合ったのでこちらもスムーズに受け取り産婦人科に到着しました。


駐車場が空いてなかったので私とあんちゃんは先に降りて病院へ。いつもの事ですがパパさんはこの日も車からは降りて来ず汗たまにはね、一緒にエコーを見てもらったりし欲しいんだけどじっと待ってるのが嫌なんでしょうねあせる


健診も無事終了。


そのままの勢いだ家に直行しそうだったので、途中で
『買い物に行きたいんだけど』って声をかけました。


『何処に?』って返ってきたので


『ト○○○ル』(よく行くディスカウントスーパーです)って答えましたが、これが地雷だったらしいガーンそこへ行くにはすでに帰りすぎてたようなんですよね。パパさんは後戻りが嫌いなので絶対こういう場合はほぼ100パーセント戻りません。


『昨日行って帰ろうって話したや~ん。だってもうこのまま帰るだけなんでしょ?』
そう、前の日に寄って帰りたい旨は伝えてあったんですよ。


そこからパパさん何にもしゃべらなくなった。
運転も多少荒さが増してきたので、あれ!!怒ってるのかな??って思いながら私も黙ってました。


どんどんどんどん近づく自宅あせる


でも、もしかしたら別の店舗に向かってるのかも、なんて思ってると、自宅へと向かう最後の曲がり角へガーン


『えっっ汗帰っちゃうの???』

『一旦帰る。作業着着る。これから仕事でるけ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン


そして自宅に到着。
作業着に着替えるパパさん。


『あの、私たちは?ガーン恐る恐るたずねると

『一緒に行く?降ろしてやるよ』

『何処で?汗

『ト○○○ル』

『帰りはあせる

『バスとか?』

『無理でしょ~』

『ん~、じゃぁそれか・・・・(指折り時間を数える)時間潰しとく?19時まで』


もうなんも言えね~ガーン


でもね、取り合えず買い物は行かないと絶対買っておきたい物があったし明日だってどこかに出かける保証はないし、着いて行きましたよ~。もしかしたら冗談かもって一縷の望みも抱きながらね。


あんちゃんは外に出れるのが嬉しくて女の子『あたしたちもいっっしょにいきましょ~』なんていいながらウキウキです(笑)


で、どうなったかと言うと・・・・・・・・・・・・・・



マジで放置です(ノ´▽`)ノ
私たちをト○○○ルの駐車場に降ろし、パパさん颯爽と去っていきました。
一瞬目の前に、マンガみたいに木枯らしが吹いたね風


その後どうしたかって言うと、取り合えず買い物を済ませたんだけど生鮮品はもちろん買えないしあせる今朝義妹のちーちゃんとお義母さんがイオンであんちゃんの誕生日プレゼント買いに来てるってメールもらっていたので、連絡を取ってみたらまだイオンにいるって事だったので、合流しました。


バスと、電車を乗り継いでたどり着きましたよ~、自力で(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
まぁ、そう離れた距離でもなかったので大丈夫でしたが結構立ちっぱなし&歩きだったのでかなりお腹が張ったりしてましたけどねぇ。


イオンでは、楽しみましたよ~喜ぶお義母さんにあんちゃんの水着買ってもらっちゃった(後で記事にしますねもへ~)。
途中19時まで時間潰してって言ってたクセに昼飯買ってきてとかパパさんからメールがあったけど物理的に無理があるでしょ~汗


しばらくやり取りしてると、
mail*『明日遊び行くけお金下ろしとって』
どうやら、スロットに行く事にした様子(;´▽`A``


その後、ちーちゃんとお義母さんと共に、パパさんの実家へ。迎えに来てって連絡入れたらパパさん渋ってたけど携帯の充電が切れそうで、実家に行くからって伝えたとこで電話は切れちゃった。

パパさん自分の実家にあまり行きたがりません。実はパパさんの会社はお義父さんが経営している鉄工所。
よくドラマなんかに出てくる小さな”町工場”って感じの。いつもお義父さんと現場廻ってて、お義母さんとちーちゃんは事務仕事をしています。そんなわけなんで毎日顔合わせてるから余計行きたくないみたいなの。


実家では、待っても待ってもパパさん現れずあせる携帯は充電切れたまんまみたいでつながらないし普段から出ない家電には当然何度かけたって出てくれない。

『たぶんウチかえっちゃっただろうねぇ~』

って事で結局21:00頃にちーちゃんに送ってもらいました。私が今鍵をなくしちゃってて持ってないので家に居てくれないと困る事になってたんだけど、帰ってましたよちゃ~んとねヽ(;´ω`)ノ

でも、案の定寝ちゃってたんで起こすのに一苦労むかっ
ちーちゃんのお義母さんも流石にあきれてました。



ちーちゃんとお義母さんが帰っていった後のパパさん第一声が
『飯食った?』でした。


当たり前でしょ!!!!(´Д`;)


パパさんはといえば、何も食べずに寝てた模様。だから実家においでって言っておいたのに~。
それから作りましたよ、パパさんの夕飯。簡単にレトルトの塩焼きそばでしたけど。



そんなこんなで、昨日の記事へとつながりましたチーンヾ(。`Д´。)ノ



買い物だって、実家に行くのだって私が車の運転できればわざわざパパさんには頼みません。頼んで不機嫌にされるくらいなら自分で動いたほうがマシだもん。妊婦でなかったらあんちゃんを連れてのバスや電車移動だって全然慣れてるから平気だよ。


もうほんとにこういう時は、思うように動かない今の自分の体が恨めしいです。(´д`lll)


こんなときは
2~3日実家に帰らせて頂きます!!!ヾ(。`Д´。)ノ

って行きたいところですが、私には実家がないのでソレも出来ず、ぶーたんちに非難しようかとも考えたけど、今日は午後から天気崩れそうでそれも断念。


ふぅ~(;´▽`A``
朝起きて布団の中で色々考えてるとほんと涙出て来て止まらなかったけど、なんかいっぱい書いていたら大分気持ちがスッキリして来ました。


病み上がりのパパさんは、今日は1日自由にゆっくりさせて上げましょう、うん。




最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
次からは通常通りの明るい記事更新に戻りますペコリー