動物園へ行こう!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

パパさんとお義母さん義妹のちーちゃんと4人で、動物園へ行ってきました。


小倉北区にある『到津の森公園』 クマ


一時閉鎖の危機にありましたが、今はリニューアルしてとてものんびりしたいい動物園になっています。飼育されている動物はそれほど多くないけど、スペースをゆったりとってあって緑も多いし公園をゆったり散策する感じ。園内にはちょこっとですが遊具もあります。


あんちゃんは以前にも大叔父に連れて行ってもらった事があるのだけど、その頃と比べると格段に動物への興味が出てきているので、今日はどんな反応をするのかとても楽しみ。



天気は薄曇で、青空の下とは行きませんでしたがポカポカした陽気で暑いくらい。サクラもちょうど満開お花見今年はお花見間に合いました゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪

あんちゃんはと言えば、視線があまり上を向かないようで、思ったほどの反応はなかったかな。


それよりも、周りを歩くお友達とか動物のイラストが描かれた看板なんかに釘付けでしたね。


ではでは、急いで動物さんのところへ参りましょう...((((*・ω・)ノゴーゴー♪


サル山で~すサル

サルを見下ろすあんなさん。
『しゃるさん、しゃるさん』と連呼。
ふれあい動物園のヤギさん達。
ちょうど餌やり体験の時間だったので、みんな餌にありつこうと必死あせる

あまりの勢いにあんちゃん引き気味。
餌やりには興味あるんだけど、自分では恐い。
結果、ママ経由での餌やりとなりました。
無言で1枚1枚渡されるキャベツを私がヤギへ(笑)
ヤギの目って黒目が横に細っこくてちょっと恐いですよね汗
でもこれって明るいところに居るからで、暗いところだと
まん丸な可愛いお目目になるんだって。見てみたいですね音譜


あんちゃんは象さんが大好きなようです。
今日も象さんへの食いつき度はナンバーワン。
手を振って『ぱお~ん』って象さんのマネっこを披露してくれました。


他のお客さんが餌をあげようとしているところ。
なかなか届かずに大変そう。
象さんも一生懸命鼻を伸ばして、2~3度目で成功゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪

キリンさん・゚・プリ(*´ω`*)ティ・゚・まつ毛バサバサ。
表情がすご~く優しげで可愛かった。
間近で見れるようになっていて、上手い具合に写真が撮れました。

動物そっちのけで落ち葉と戯れるあんちゃん
呼んでもなかなかここを離れようとしなかった。

パパに肩車してもらったよ音譜

売店で売っている『ライオンパンケーキ』
中身はカスタードクリームです。
焼きたてほわほわで美味しかったウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!


とっても楽しい1日になりました。次は水族館に行きたいなぁ~。


ちなみに、『到津の森公園』 の入園料は大人800円なんですが、午前中に行くと入り口の前で動物支援カード(クレジットカードです)の勧誘をやっていて、申し込みをすると入園チケットが2枚もらえます。今日は私とちーちゃんが申し込みをしてチケットを4枚ゲットしました。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。お得でしょ?