一龍別館@赤坂 | La Mia Cucinetta due.♪

La Mia Cucinetta due.♪

イタリア料理教室 La Mia Cucinetta.を主宰しているmineのつれづれ食べ歩き+α日誌

またまた赤坂ネタです。


ドーナツ、パンとしこたま買ったあとは、ご飯をすることになり、


本場のソルロンタンが食べられるこちらのお店へ~馬




店はとっても狭くて外で待たされることしばし・・・



美味しかったニャーといいながら妙齢の女性と男性のカップルが

でてきました。



期待は高まります~にひひ




2008110520560000.jpg
ソルロンタン



ソルロンタンは牛の足の骨やさまざまな肉を鍋に入れて煮立て、ダシをとったスープ

ですビックリマーク

ご飯は別の食器にきますので、入れて食べます。


韓国といえば、1品頼むとたくさんのおかず(バンチャン)が

来ることが定番ですが、

なかなか日本ではお目にかかれません。


こちらは本場韓国そのまま!です。


キムチ、カクテキはもちろんのこと、のりやごぼうの煮物、卵焼きなどなど

テーブルいっぱいにおかずがやってきました。


2008110520560001.jpg


ソルロンタン自体は薄味なので、塩、こしょうをしつつ、キムチをいれたり

して食べます!


さっぱりで美味しい~べーっだ!



韓国に行った際には、

ソルロンタンを食べるのを楽しみにしているので

日本でもソルロンタンが楽しめるのはうれしかったです。




ちなみに韓国でのお気に入りの

ソルロンタンやさんはこちら



ナイフとフォーク赤坂一龍別館

港区赤坂2-13-16 シントミ赤坂第2ビル