またまた赤坂ネタです。
ドーナツ、パンとしこたま買ったあとは、ご飯をすることになり、
本場のソルロンタンが食べられるこちらのお店へ~![]()
店はとっても狭くて外で待たされることしばし・・・
美味しかったニャーといいながら妙齢の女性と男性のカップルが
でてきました。
期待は高まります~![]()
ソルロンタンは牛の足の骨やさまざまな肉を鍋に入れて煮立て、ダシをとったスープ
です![]()
ご飯は別の食器にきますので、入れて食べます。
韓国といえば、1品頼むとたくさんのおかず(バンチャン)が
来ることが定番ですが、
なかなか日本ではお目にかかれません。
こちらは本場韓国そのまま!です。
キムチ、カクテキはもちろんのこと、のりやごぼうの煮物、卵焼きなどなど
テーブルいっぱいにおかずがやってきました。
↓
ソルロンタン自体は薄味なので、塩、こしょうをしつつ、キムチをいれたり
して食べます!
さっぱりで美味しい~![]()
韓国に行った際には、
ソルロンタンを食べるのを楽しみにしているので
日本でもソルロンタンが楽しめるのはうれしかったです。
ちなみに韓国でのお気に入りの
ソルロンタンやさんはこちら☆
赤坂一龍別館
港区赤坂2-13-16 シントミ赤坂第2ビル

