マルチケース! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   銀行に行く。

   通帳を入れる袋が欲しいと ふと思った。

  

   ポーチで検索

 

   NEKONEKOさんにであった 飛び出すハート

 

 

 

   まずビックリしたのが

   キラキラうつくしい手キラキラ びっくり飛び出すハート

   お若い方なのだろう ほんとに綺麗な手だ

     声はねこねこ声ですアセアセ

 

    

          内布         手書きの作り方

      内布の接着芯        本体の布と接着芯

 

 

 

     カニさん布 LOVE 飛び出すハート 

 

   内布は接着芯を貼ってから裁断した。

 

     

 

   プラホックつける時 おぉ~ぉ~ 飛び出すハート 感動した。

   柄がばっちりそろった ニヒヒキラキラ

 

 

  

 

 

   スマホも入る大きさ

   作ってからだけど  カードを差し込むことは無いから

   ほどいた。

   裾上げテープは使わず 先に位置を決めて縫い付けた。

   短い持ち手を付けてもおもしろそう。

   

   出来上がって手にしたら テンション爆上がり

   ほどよい大きさ、 接着芯の張りでしっかりしてて良い

   何度も手にして 喜びをかみしめた。

 

   縫う工程も簡単で60のおばちゃんでも作れたわチョキ気づき