久々に、節約方法が一つ見つかりました。

 

それは、「早く寝る」方法です!

 

年齢とともに、

朝型に移行する人も多いみたいですが、

私も、もしかしてそうなってくるのかな。

 

この頃は、夜もテレビより、

ユーチューブを見ることが多くなり、

時間があると、ダラダラみてしまいがち。

 

最近は65歳からのリアル、という

定年から迎えるいろいろな生活の実態を

ドラマ化した動画をよく見てます(笑)

 

その無駄な時間をなくし、

電気を消して、早く寝る方法!

これ、いいかも。

 

これからいつもより、

1時間早く就寝となると、

電気代がその分抑えられるような気がする。

 

1日、たったの1時間、光熱費を節約するだけでも

年間を通してみると、

大きな節約になりますよね。

 

やっぱり、朝の時間を有効に、

明るい内に活動する方が、

断然いいですよね。

 

試しに明日から試してみる!

 

 

それから、この頃、物価高で、

私の場合、外食費が結構な額になってる・・!

 

平日、毎日自炊なので、

週末ぐらいは外食したいですが、

 

健康のためにファストフードもやめたし、

外でも健康食を摂ろうとすると、

絶対に1000円以上になってしまいますね。

 

この頃、特に高くなっているような気がする。

(大戸屋はぎりぎり1000円以内です)

 

この辺り、まだ解決しない・・!

 

 

健康食も慣れてきたけれど、

先日の、頭皮の「ふけ」や、

耳の周りのかぶれなどもあり、

ちょっとアレルギーが出ていたみたい!

(頭皮用のムヒをつけて治りました)

 

食事に気を付けていても、

外的要因など?で、アレルギーが出ることもあるので、

あまり、敏感になっても仕方ないなあ~って

思いながら、、、

 

今年は、昨年までの生活と

ガラッと変わっているので、

慣れるのに大変でしたが、

 

年齢とともに変わっていく変化を、

受け入れていかなければ・・と思いながら、

 

その中での楽しみも発見しながら・・

試行錯誤している毎日です。。

 

 

瞬も、今年はいろいろなご縁がつながって、

忙しく充実してきたようです♪

有難いですね。。

 

変わらないのは、、、

アンジュとリリーの存在(笑)♡

 

アンジュとリリーとの生活が、

毎日ハッピーです♡♡