昨夜は、ネガティブな内容をブログに書いてしまって、

今朝、消しました・・!

 

夜中に思うことは、

おバカな内容になってしまいますね。

(私は、ですけど)

 

周りにもちろん現役世代の方がほとんどで

いらっしゃるけれど、

 

今の私は

「セミリタイア」という言葉がふさわしいなあって、

直感で思ったんです。

 

元々フリーで活動してきたので、

会社を辞めるとか、

そういうすっきりした感じではないですが、

 

今の生活は、お仕事中心ではなく、

週に3,4日従事してるだけの、

家事もほどほどの、

わんちゃんとのんびりした生活、、

ってことで、

 

これは、現役はもう退いた、

セミリタイア生活、という呼び方が、

今の私にはしっくりするって感じました。

 

なので、無理することなく、

これからは遊びの方もほどほどに、

今までよりは幾分、静かに生きていこうという

感じにシフト変更・・!

 

体調不良だから、ということでもなく、

自分にそんな時代が来たのだなあ~と

なんとなく受け止めて、

 

もう始まっている「老後生活」を

楽しもう!と思いました。

 

自分の老後時代の始まりです(笑)

そう決めました!♪

 

そのうちに、60代、70代の方が活動している

コミュニティにも参加してみると、

同じ、考えの仲間の方が見つかるかも

しれませんね!

 

それも楽しみだ♪

 

今の生活は、もちろん続行していくので、

無理しないということに注意して、

 

やっぱり、今の私は

「健康」について考えることが、第1みたい(笑)

 

周りの方に「老害」の存在にだけはならないよう、

多少、わがままも言わせてもらいながら、

気を付けて、生きていけたらなあと

感じました♪

 

これからもよろしくお願いいたします(笑)♪