示された地で歌う

東京ではない、ツアーでもない。まず教会に根ざして捧げることから証をしていきたいANNIの活動報告。


テーマ:

岐阜、わが郷

 

北方キリスト教会の

レディースランチョン〜ランチ&コンサート〜

で賛美させていただきました。

私の母教会ですので、
親戚、家族のような親しい方たちが

さらにそのお友達を誘って来てくださり

奉仕者も合わせて37人!

テーブルには香り高いバラの花が飾られ
ウェルカムドリンクに、バラTEAが振舞われ

オリジナル、賛美歌、ミュージカル、バラードなど

様々な音楽と証(←ANNI担当)

そして、聖書の中の女性のお話を牧師先生が語ってくださり

和やかにランチタイムへ・・・

仕出し屋さんのヘルシーで美味しいお弁当と

元マスターの入れたコーヒーとロールケーキのデザート付き

女性のためのランチョンコンサートでしたので

みなさん賑やかに和やかに交わりをされていました。

(そして、ベテランウェイトレスか!と思うほどスムーズな

奉仕者の方々のサーブに感動!)

 

初めて来た方もたくさんいらっしゃり、

教会外の方が半数以上という・・・

本当に祝福溢れるひと時でした。

 

その素晴らしい瞬間に

少しでも自分の持てるものが貢献できたこと

とてもとても嬉しかったです。

 

 

この教会は、クリスチャンシンガーANNIが始まった場所でもあります。

最初は、教会の別館の小さな喫茶店で「ミニカフェライブ」をやったところから

始まりました。

2ヶ月に一回のペースでやっていたこともありました。

なので、

最初の頃のANNIをみなさんが知っています。

というか、なんなら、普段の私も知っていると思います。

生まれた頃からの私を知っている方もいます。

 

そんな、神の家族のみなさんから多くいただいた感想が

「円熟味が増したね」「成長したね」

 

恥ずかしいような、嬉しいような、感慨深いような

なんとも言えない気持ちになりましたが

 

いろんな経験を、私なりに与えられ

悩んだり、祈ったり、助けられたり、乗り越えさせてもらったり、

教えられたり、、、、

してきたことが、ひとつ形となって、

アウトプットできるまでになってきたのかなと

ちょこっとだけ報われたような

「これでいいんだな」みたいな

そんな気持ちになりました。

 

 

大好きな、故郷

愛する教会の皆さん

そしてそのお友達の皆さん

ありがとうございました。

 

また、成長して、帰ってきたいと思います(笑)

そして、

なにかあれば、いつでも、駆けつけます!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クリスチャンシンガーソングライターANNIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。