3m16d 抱っこ紐 | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40代夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします

投資、自己啓発、起業、スピリチュアル系のブログの方は興味ありませんのでフォロー申請されても許可していません️



こんにちはニコニコ
小花です🌸


早速ですが、週末は主人が
不在だったので母と息子とともに
トイザらスへ出かけてきましたチュー


目的は









抱っこ紐を買うこと!





実は、抱っこ紐、2つ目ですガーン



以前、アカチャンホンポで
アンジェレッテという
抱っこ紐を購入して使用してましたキラキラ






なぜ2つ目?




理由は簡単です照れ









ものすごーく
肩凝りました
チーンチーンチーンチーンチーン



念のためにフォローしますが、
アンジェレッテの抱っこ紐、
日本人の体型に合うように
作られていて、とっても
使いやすいんですキラキラ


抱っこ紐を装着した後に
赤ちゃんを抱っこして
4箇所あるバックルをパチパチっと
止めるだけでオッケーなので
つけやすいし、外しやすいし、
もし赤ちゃんが途中で寝ても
抱っこ紐を全部外す必要はなくて、
赤ちゃんだけ降ろせるんです星




でもね、うちの息子、
3ヶ月ですでに体重7.3kg、
身長64cmもあるんですガーン



そうすると、この抱っこ紐だと
腰には負担はこないけど、
肩にめちゃくちゃ負担が
かかるんですアセアセ



以前抱っこ紐で3時間ほど
歩きで出かけたことがあるんですが、
帰りには肩がもうバッキバキに
なってて死にそうになりました滝汗



そしてね、日差しが強かったり
息子が寝た時にかぶせる
布あるじゃないですか!!


あれがね、短いんですよガーン
なので、日よけにもならず、
息子の頭、はみ出るんですもやもや



でもせっかく買ったものだから、
と言い聞かせ、肩凝りながも
頑張って使ってたんですよ流れ星




転機が訪れたのは先日の
赤ちゃんサロン流れ星




あるママがエルゴの抱っこ紐
使ってて、色々聞いたら
肩凝ったこと今まで無いとびっくり



しかもね、そのママが言うには、






エルゴは海外製品
だから体の大きな
赤ちゃん向けですよね〜


ってニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



もうね、その瞬間に決めました!!


エルゴ買うチューチューチューチューって。



念のためね、しっかり試着して
本当に肩が痛く無いか確認
しましたよキラキラ



着けたら肩のクッション部分
の厚みがアンジェレッテよりも
しっかりしてて肩が本当に
楽でしたびっくりびっくりびっくり




はい、
お買い上げ〜


トイザらスは
11日は孫割デーで10%オフで
買えましたキラキラ
そのために母についてきて貰いましたチョキ




買ったのは最新モデルの
エルゴOMNI360クールエア
ミッドナイトブルー





早速使い始めましたが、
ほんとーーーに肩が楽ルンルンキラキララブラブ


お散歩してても痛くなりませんし、
家でも夕方のグズグズで
長時間抱っこを要求されるので
抱っこ紐でユラユラしてても
しんどくならず、
さらにコテっと寝てくれましたニヤニヤ
寝た時にかぶせる布も息子の
頭をしっかりカバーしてくれました星



はぁ、良い買い物した〜
ラブラブラブラブ




アンジェレッテ、日本製だし、
日本人の体格に合わせて作られてて
良い商品だと思うんですが、
うちの息子は生まれた当初から
スタートダッシュで
ぐんぐんデカくなっちゃったので、
小さめ赤ちゃんに合うこちらの
商品とは相性が❌でしたガーン



この抱っこ紐、
これからどうしようか迷いますが、
赤ちゃん用品は基本、
使用後は売る気で
箱とか綺麗に残してるので、
時期をみて売ろうかなちゅー