福岡☆フルーツ酵素本格フランス菓子

主宰そがべよしこです。
 
 
 
久しぶりに洋梨のタルトを作りました。
 
 
 

 
 
習いたての頃は、
レシピに忠実に作っていました。
ただ、上手になりたくて。。。
 
 
 
味は、二の次。
 
 
 
レシピ通りに作れば、美味しいものが出来ると
思っていました。
 
 
 
一見、見た目は上手に出来てる様だけど、
食べて見ると、甘すぎたり、苦味があったり、
固かったり、ボソボソだったり…。
 
 
 
みんなにプレゼントして、
"美味しかった〜"と
みんな優しいから、
私を傷つけない様に
言ってくれてたけど、
 
 
 
 
本当に上手になりたかったから、
その"美味しかった〜"は
"ほんとかな〜"と
いつも思ってました。。。
 
 
 
 
 
 

 
 
今は、
どの様に作ったらより美味しくなるか、
何を組み合わせたらより美味しくなるか、
使う材料、使う道具にもこだわりながら。
 
 
 
長年作っていると、
レシピを見る視点も変わってきます。
 
 
 
 
色んな方の
本を見て、
材料を見ただけで、
作り方が頭の中でイメージ出来て、
 
 
 
基本となるレシピが頭にあるので、
それを基に同じケーキでも、
材料や配合が違うと味がどのように違うのか
出来上がって、試食する時がワクワクします。
 
 
 
 
今は、生徒様にお伝えする立場になり、
どれが一番作りやすいか、
どれが一番好まれるか、
どれが一番美味しいか、
 
 
 
 
など、難しいと思われるフランス菓子を
生徒様がご家庭で作りやすい様に考えて、
レシピを作りをしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
プロフィールは▷▷▷こちら
 
 
 
 
 
 
 

毎月のレッスンのご案内や、

イベント情報を

LINE@に登録して頂けると、

いち早く、ゲットできますよ。

 
 

お菓子のレシピもプレゼント中!!

(☆登録後、スタンプ又は

レシピ希望と送ってくださいね。)

(LINE@登録無料)

↓↓↓↓↓↓↓

 
ID検索は→  @gyb7212x
(@をお忘れなく)
 
 
 

 
 
 
フランス地下鉄 藤崎駅から徒歩12分フランス
ご家庭で作れる♡
フルーツ酵素本格フランス菓子教室
アニヴェルセルサロン

営業時間:10時30分~14時30分
       (火曜日~金曜日まで営業)
場所:福岡市早良区昭代周辺
 
 

 

 

 

福岡市の博多区、南区。西区、早良区、福岡地下鉄 藤崎駅から徒歩12分

中央区、東区、糸島市、北九州市、

山口県、佐賀県、長崎県。台湾からも

お越し頂いております。

ご家庭で作れる♡

フルーツ酵素本格フランス菓子

フランス菓子、フルーツ酵素、オーガニック、
kidsレッスン、インスタに特化したイベント

その他お茶会、コラボイベント、

お教室を開催しています。