BoConceptのトークショーはこんな感じでした。 | Girls be Fabulous

BoConceptのトークショーはこんな感じでした。

こんにちは。神戸で身も心も少しゆっくり整理整頓しています。
再販スタートした瞬間に甘酒は完売、みなさま本当にありがとうございます。

そう、、先月は昔から発売日が気になる憧れの2冊、BRUTUSとHanako.
こちらの雑誌に続けて特集していただきました。


こちらBRUTUS♫オフィスへ取材に来ていただきました。


こちらはHanako FOR MEN!!



僭越ながら、男性のインテリアに関してあーだこーだコメントさせていただいています。

そんなご縁から、先日告知させていただいた通りBoConcept南青山店にてトークショーがありました。

BoConceptといえば北欧のおしゃれな家具、洗練された大人のイメージ、飲み物は多分ビールよりワイン、
お風呂上がりはパジャマじゃなくてガウン、、、そんなイメージ。



しかもお相手は元ブルータス副編集長で、現在は美術ジャーナリスト及びフリー編集者の鈴木芳雄さん!!
もはや私よりロングヘアーの鈴木さんと、いったいどんなクロストークをさせてもらえるのか。
編集の小倉さんがMCを務めつつ、進行をしてくれるというのでちょっと安心。


スライドにて1つ1つの部屋が登場し、二人で次々とコメントをさせていただく、という流れ。ではありますが、、
鈴木さん、一人一人の本棚の拡大に異様にこだわるご様子。
「ちょっとそのスライド1つ前に戻って!」「この本はちょっとな~」「あ、これ僕も持ってる!」

ふむ。とニコニコ隣で聞かせていただきつつも。



だんだんと○○時代の矢の話、蕎麦猪口の奥深さなど。お話がコアになり、、私もついていけなくなり、こんな顔↓





ツッコミを入れることもなく、少年のような微笑みを浮かべる進行役の小倉さん。



遠くでのぞきこむ編集責任者のTさん。





もはや無知な私がお話を合わせることは元々不可能。だったら、鈴木大先生にはツッコミを入れさせてもらおう!!!
と思い直し、

「私自分の主人がこんなの持ってたら居ない間に断捨離します。」「こんな人いやです。さ、次いきましょう。」

とキャラ設定を立てなおし、なんとか異色の組み合わせと言われつつも、無事にクロストークを終了することができました♫w



鈴木さん、こんな私を相手にお話してくださりありがとうございました。
呼んでくださったBoConceptさま、Hanako FOR MEN編集部の皆さま、本当にありがとうございました!

Hanako FOR MENは今後ますます男性のライフスタイルに特化していくそうなのでとても楽しみ!
年に2回の、ずっしりと思いが詰まった本なので見つけたら是非手にとってみてください♫
Facebookページもあるのでお見逃し無くー。←こんなに編集サイドの方と身近に話せるページなかなかないと思います!