時系列少し変になっちゃうけど、
今日(産後2日目)の夕方あたりから
おっぱいが張ってきました〜




出産当日と翌日は
全然そんな感じしなくて
少し心配してけど、、




夕方からいきなり
おっぱいが熱くなって
固くなる感覚が、、!!




痛いまではいかないけど
看護師さんに話をして
グイグイっと触られたら
イテテテテテッてなってました😂





地味に嬉しい変化かも︎💕︎




明日から授乳にいけそうだから
身体が準備し始めてくれたのかな〜
うまく出てくれるといいなぁ🤱︎💕︎




ちなみに
看護師さんが見てくれたあと
ブラのパッドの形の保冷剤で
冷やしてくれることに❄️



でももう病院きてから
ブラしてなかった私
授乳ブラとか持ってきてるー?
という会話になり、



破水きて
急いで荷物つくってきたから
普通のブラしかなかった😂



唯一あったのは
tu-hacciの授乳にも使える?
と聞いたことある
ナイトブラ!






おばちゃん看護師さんに
これじゃしにくいよ〜
と言われながら




(ですよね〜笑
おうち帰ってから
使うべきでしたこれ〜🥹)




と思いながら、
家族に授乳ブラ
買ってきてもらうに言われた。




あんまり専用の
買いたくなかったから
家には授乳ブラと授乳キャミ
ひとつずつしかなくて、



キャミだと帝王切開の傷
ちょうど当たるかな〜と思ったので
家族にお使い頼むことに🙏🏻︎💕︎





ちなみに看護師さんが
初めの頃は
肩紐が外れるタイプのが
おすすめよ〜との事。




また更新します🌷