みなさま、こんにちは!
アニカのオリカですヽ(≧▽≦)ノ


{CFD3B08B-E730-4222-8B0C-6C3375B93BFC:01}



昨日、八ヶ岳から帰ってきました^ ^

東京についたのは

夜の8時ぐらいだったのですが

電車から降りて「なんてあったかい…!」

と感じました(笑)

八ヶ岳は雪もちらついて

とっても寒かったです(笑)



でもその分、

空気と光が柔らかくって

なんだか懐かしい香りがしました♡



今回はスピ系なイベントに

参加したのですが

あはは、とっても面白かったです^ ^



濃い内容ばっかり(笑)

知らないことを知れるというのは

楽しい体験なんだなぁ…って

改めて感じました(笑)


今回のイベントで知ったこと。

みなさんとシェアしたいこと。

少しづつUPしていきますね!



そうそう、

その中でもワクワクしちゃう情報をひとつ!


今日の夜から一週間ぐらい

東京でもオーロラが

見られるかもしれないらしいです!



これは、太陽の黒点活動が

活発になっているからとのこと。



普段は地球の磁場に守られて

北極などでしかみられないものが

太陽の活発な動きで

北極だけでなく、地球のどこででも

オーロラが見られるらしいのです!


人体に害はないので

安心してくださいね^ ^



ふたご座の流星群も

昨日がピークだったみたいですが

まだまだ星は流れているので

ちょっとした瞬間に

ちょっぴり空を眺めてみてくださいね♪

一生に一回の景色が

もしかしたら

そこに広がっているかもしれません♪


いつも読んでくださって
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
感謝です!

オリカ