みなさま、こんにちはきらきら
アニカのオリカです


台風が近づいているようですが

みなさん大丈夫でしょうか?

東京も雨がザーザー降っています。

今回の台風、けっこう強いようなので

安全なところでお過ごしくださいね^ ^




今回の講座に参加してくれたメンバーたち。

みなさん「タイミング」に「呼ばれ」すぎているよ!

という話を前回の記事でお伝えしました(笑)



タイミングに呼ばれると言うのは、本当にすごいですね!

いつもよりも濃ゆ~いブレイクスルーを起こして

セラピストとしてさらに成長して

帰っていかれたように思います^ ^



参加してくださったメンバー

ひとりひとりに物語があるので

誰から書いていこうか迷うのですが

まずは1日目にやってきてくださった

まるさんにしようと思います^ ^



まるさんはほぼ初参加なのですが

アニカ歴は長く

第一期生の試験モデルになってくださった

経緯があります^ ^



まるさんは一期生の試験モデルになってくださったときから

アニカをやりたいなぁ~とおっしゃっていたのですが

いろいろな事情があって

なかなか参加ができなかったのです。



今回はなんと、旦那さまが

1日中おこさまたちの面倒を見てくださるという

嬉しいハプニングが起こり

コースに参加してくださいました^ ^



アニカのある日の週末に

偶然的に旦那さんが面倒をみてくれるなんて

まるさんも「呼ばれて」ますね(笑)



今回はわたしも初回組に混じってアニカをしたので

まるさんとも組ませていただいたのですが

アニカの心髄である「感じる」ということが

すでに出来ていらっしゃいます!



いや、「出来ている」というよりは、

感じたものを素直に認識できる

というのが、しっくりきます^ ^



最近、どこかでも書いたのですが

「感じる」ということは

生きていればどんな人でも、

普通に行っています!



おなかがへったなー!

あの人とはなんだかうまが合わないなぁ…><

ここのお店は居心地良いな♪など



みなさんも経験がありますよね?



アニカは何をしているかというと

その「感じている」感覚を研ぎ澄ませて

「自分がその時に何を感じているか」

をしっかりと感じる!

これだけなのです。



ただ、現代の日本人は特に

自分の感覚を麻痺させてしまう経験を

たくさん積んでいて

自分の感じたものにフタをしてしまったり、

ねじれて捉えてみたり、

社会や周りの基準に合わせてしまったり…!



「自分って何がしたいんだろう?」

「自分って何がすきなんだろう?」

と自分迷子になっている方がたくさんいらっしゃいます。



と書いているわたし自身も

バッチリ自分迷子でしたので

「これ、わたしのことだ!」と感じた方も

安心してくださいね(笑)



アニカはきっと、

そんな現代人の方には

「自分発見ツール」になるのだろうなぁと

感じています^ ^



そんなアニカに触れ続けている

まるさんだからなのか

自分の感覚の変化を堂々と感じ取られているんです。

観ているわたしが嬉しくなってしまいました(笑)



手のひらから伝わる感覚を楽しんだり。

カラダがぽかぽかすることに気づいたり。



まるさんとしてはもしかしたら

「これぞブレイクスルーだ!」という感覚は

ないかもしれないのですが
(アニカのメンバーはその時は気づかない方が多いかも(笑))

「からだの感覚を素直に感じられるってすごいなぁ!」と

わたし自身のブレイクスルーになりました(笑)



まるさんは、これから回を重ねるごとに

さらにさらに変わっていくと思います♪



まるさんみたいに主婦をされていて

スピは好きだけれど

自分にできるのか不安!

と思っていらっしゃる方って

ものすごい急成長を

みせてくれることが多い気がします^ ^



まるさんみたいに

家族を癒したいという方は

養成コースを考えてみてくださいね!



10月以降は講座内容が

さらにさらにパワーアップ!

ただし、お値段もアップです(笑)



10月始まりまでは

お値段据え置きのままで受けられるので

「タイミング」に「呼ばれて」いるなと感じる方は

こちらから詳細チェックしてくださいね!



こーいちろーさんが書いている

アニカ養成コース詳細はコチラから♪




次はTさんのお話をシェアしようと思います^ ^



◆小学生でも取得できる♪いやしの技術アニカ♡◆
  
   アニカは誰もがもっている 「感じる」という能力を活用した
   日本発の『いやしの技術』です^ ^

  誰でも簡単に学ぶことができ、
  言葉を使わずに自分や他人の心から
  イライラ・モヤモヤを取り除きスッキリさせることができます♪

  あなたもコーチングの技術を学ぶように、
  『いやしの技術』を学んでみませんか?

  まずはアニカを受けて、
   あなた自身でその効果を体感してみてください♡



【お申込、お問合せ】
お申し込み方法はこちら
手紙メールアドレス:orrica@annica.jp


【オリカハウス】
場所:神奈川県相模原市(※遠隔・出張も承っております♪)
最寄り駅:小田急線東林間駅(詳細はご予約時にお伝えします。)
完全予約制:9:00~20:00(不定休)