眺めのいい部屋 (つぶやき色々)

眺めのいい部屋 (つぶやき色々)

FXの仕事のこと、家庭料理のこと、趣味のことなど、書きたいことを書きたい時に書いてみようかな。

「永遠に勝ち続けられる道具は存在しない」もしあるとすれば、相場の運に助けられた、私が下す「正しい判断」のみ。

相場の中で自分を見失うことなく、在り続ける事は難しい。

NEW !
テーマ:

焦りましたよ。

 

息子がタスク4枚目のリワードで色違いを出したので、私も侮ってのんびり構えて居りましたら、出ない(;^_^A10枚タスクを終了して、やっと色違いにご対面、もうね~気力も萎えていた時なので、おやつ食べに行こう~と言い出して、時間mお終わりに近かったし、残りもすぐに達成できそうな感じでしたから(同じ物、卵をかえす)車のスピードを上げて(普通に走るという意味)混雑をしている場所から抜け出しました。

 

人の多い所をわざとぐるぐる回ってくれた息子はかなり神経を使い疲れたと思います。

京都は人が多い場所がそれなりに多いので、目の前が歩行者天国の様になっているのですが、「そこは車道よ」って言いながら車を進めていましたわ。

 

ヒンバスデーの結果は。

ヒンバスは16体確保。

色違いは1体のみ。

休憩時間に2016年産のサワムラーと息子のヒンバスとを交換して見事キラポケをゲットしました。

 

飴は十分あるので、20kづつ2回歩いて、色違いとキラポケのミロカロスを誕生させます。

 

今週歩けば綺麗な2体にご対面できますわ。

それにしても疲れました。

歩いて回る方がいいのかも、車だと乗りっぱなしで腰が痛くなりますわ、こんな文句は運転をしている人には言えませんけど。

 

ここにお嫁ちゃんが加わると、「食べるばかり」にはならないのです、彼女は食が細いので、私と息子の2人組だといくらでも食べちゃうので、2人でのイベント日は物凄い事になりますよ。

 

まずお昼(彼には朝食兼p昼)には、北山のキャロットさんへ。

手作り感いっぱいの美味しい洋食屋さんですが、メニューには惣菜定食がありまして、どのおばんさいも大変おいしいです。

 

家庭料理的なメニューをわざわざ食べに行くなんてともう方もいるかもしれませんが、例えばひじき煮一つにしても、私はこんなにおいしくは出来ない!といつも思うお惣菜ばかりです。

 

美味しい物を食べないと、美味しい物は作れません、これだけは言える、まず味を知らないと、目指す見本が無いという事ですからね。

キャロットさんに行くとやる気がわきますよ。

ご飯とハンバーグは半分息子にあげています。

 

ヒンバスタスクに疲れ果てて20:40頃に行ったのが、北山の紅茶館です。

前回は秋パフェを食べたので、今回は冬パフェを食べました。

『北山 紅茶館』

とても食べ応えがあるのよ、軽く食事1回分のカロリーは越していると思える内容でした。

パフェと言えば、アイスやクリームが多いように思うでしょう、個々のメインは焼き菓子なので、パフェの容器に美味しいマフィンや焼き菓子が乗っているって感じです、はぁ~~食べた!

 

買い物をして、帰宅後は少し家の用事をして休んでいましたが、融資よくはまたもや外食(;^_^A

 

お嫁ちゃんが勉強会からちょうど帰って来たので、息子と二人で美味しい物を食べてばかりだったので、彼女にも美味しい物を~~という事で、上高野のささきさんへ。

お蕎麦が美味しいお店なのでいつもはお蕎麦ですが、もうお腹が広がっていて何でも食べるぞ~状態でしたからカレーうどんにしました。

 

血糖値上がりまくりの1日でしたわ。

今日からはまた考えないとマジ何かの薬を飲まされる様になるかも。

 

ならない様に努力をしないとね。

 

今週もこの後週間の50kリワードを貰います。

タマゴランもいつもの様に2つ分は開けています。

 

リーシャンは2体目を昨日息子にあげたので、もう1体出たらお嫁ちゃんにあげます。

 

リオルも2体目を息子様にしていますので、もし3体目が出たらこれもお嫁ちゃん。

 

兎に角タマゴに関しては、割らないと中身が分からないのですから、割ることが出来る私が三人の中では一番有利なので、成果は家族で分け合います。

 

タマゴをを割っている数について意識が行くようになったのは、週間いくら歩いた?の結果が数字で残るようになってからです。

 

最初の達成日は、11月12日で卵は30個割りました、そこから本日までの流れです。

 

30+43+50+50+32+19+54+57=335個で2018年は終了

11月12日~12月31日まで。

 

2019年に入り、1月も3週が終了しましたよ、早い!

30+51+30(本日)=111個

 

記録が手元にある分で、446個です。

何かを意識して動いていると、数字で結果が付いてきます。

タマゴの中身にばかり気を取られる必要はなく、美味しい物を食べても体が健康でいられたらいいわ~と思える運動量をポケモンで確保したい私ですから、このゲームに出会えてよかったと思ってます。

 

さぁ~新しい週の始まりです、ジムに行ってきて、美味しいお惣菜を作ろうかな。

 

****************

 

追記を削除しました。

格闘ポケモンの背景は道場のような雰囲気で、他の格闘ポケモンとも同じだと確認をしたからです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス