ご訪問頂きありがとうございます音譜
 
リアルタイムで韓国からお届け▶︎インスタグラム

案件依頼など▶︎お問い合わせ

 

こんばんは。

 

今日は

「韓国グルメ編」キラキラ

 

 

先日、インスタグラムのストーリーにて

韓国のホットクミックス活用法を紹介したら

 

「レシピを知りたいゲラゲラビックリマーク

 

という声をたくさん頂いたので

早速先日のレシピをご紹介しますちゅーラブラブ

 

インスタでは、リアルタイムで

韓国生活をUPしています音譜

インスタは→こちら

 

 

今回使ったホットクミックスは

 

ベクソル

もち米ホットクキットキラキラ

 

前回紹介したのと同じものです。

 

以前、本格的なホットクの作り方を

紹介した記事がこちらビックリマークビックリマーク

↓↓

 

 

作り方は、超簡単ビックリマークビックリマーク

 

40〜45度のぬるま湯 160ml

付属のドライイースト

 

これらをボールに入れて

均一になるようによく混ぜる。

 

 

その後

 

ホットクミックス1袋

食用油20ml

 

を加えて5〜10分程よく混ぜ合わせる。

 

(私の場合)

ラップをかけて10分程生地をねかせる。

ねかせなくてもOKですOK

 

 

10分後!!!!

 

ねかせることで

ふんわりと柔らかい生地が完成キラキラ

 

 

生地を綿棒や手で広げる。

 

その上に付属のホットクのジャム(シナモン)を

満遍なく広げる。

 

全部入れてもいいし、量はお好み!!

 

 

私の場合

 

ツナマヨコーンのホットクボールも作ったので

シナモンのジャムは全部入れてません。

 

 

ホットクジャムを生地に広げたら

好きなようにくるくるっと巻き

包丁でお好みのサイズに切るOK

 

 

エアフライヤーに入れて

180度で15分程焼けば完成ちゅー音譜

 

 

ジャーーンッ!!!!

 

超簡単、韓国ホットクミックスで

ふわふわモチモチシナモンロール

 

の完成ゲラゲラ拍手ドキドキ

 

 

シナモンジャムがいい感じに溶けて

こんなに美味しそうに焼きあがりましたラブラブ

 

ホットク特有のモチモチ具合で

最高に美味しい酔っ払い恋の矢

 

昼ごはんを食べたはずの

韓国夫スンちゃんも大絶賛

ペロリとあっという間に全部完食笑い泣きおいで

 

 

ツナマヨコーンボールのホットクも

こんな感じのお食事パンに早変わり酔っ払い

 

ホットクのように油で揚げてないから

ヘルシーにさっぱりと頂ける

 

何より、ホットクを作るよりも

断然簡単・手間いらずOK

 

インスタにて

 

ホットクミックスを買ったけど

作るのが面倒で消費に困ってたアセアセ

 

という方からも

 

作ってみたよ!!

という連絡を頂きましたドキドキドキドキ

 

本当に簡単で美味しいので

是非是非お試しくださいラブラブ

 

オーブンでもできると思いますし

お子様にも喜ばれると思うので

おうち時間に是非OK

 

 

 

 

皆様のイイネやコメントが

ブログ更新の励みとなっていますゲラゲラ

 

読者登録を是非お願いしますドキドキ

また読んで頂けたら嬉しいですラブ

 

 

韓国旅行・情報ランキングに参加しています!

↓応援クリック↓お願いしますドキドキ

 

 ◀︎韓国情報ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ◀︎日本ブログ村

 

韓国旅行でWiFiをレンタルするなら

「ワイファイ弁当」がおすすめ。

予約サイトはこちら。

【ワイファイ弁当公式サイト】

 

 

インスタグラムはリアルタイムに更新中ドキドキ

インスタグラムのアカウントはこちら。

【アンナの韓国にいるからできること。 instagram】