こんにちはハイビスカス
ロサンゼルスからハワイに弾丸移住しました
子宮姫ゆうゆおとめ座 Yurikaやしの木です


ハワイに移住してから

私の中の

苦手だと思い込んでいた

枠をとことん外したくて

小さな事から少しずつ

色んな行動、挑戦をしていますアップ


アメリカ在住7年ですが

実は運転免許車を持っていなくて

過去にどうしても運転したくて

筆記試験を受けたことがありました

当時まだ移住したてで

車ももっていなく

そもそも日本で超ペーパードライバーの私

運転方法知らなくない?

運転練習できなくない?

気づくの遅ーゲラゲラ!!!

という訳で

あれよあれよという間に

7年の月日が流れ


とうとうこのハワイの地で

重い腰を上げ始めました

心地よい風を感じながら

ハワイの大地をドライブしたい虹

そのワクワクした思いが

やっと私を突き動かしましたデレデレ


そしてつぎは英語!!

渡米して少ししてから

働き出したものの

すぐ妊娠→ツワリで仕事を辞め

それからは子育て、コロナで

なかなか英語力を

伸ばすタイミングを逃し続け


ようやっと今

子供に関する全ての手続きを

私一人でやるようになりました

電話だったりメールの確認

手続きに関する諸々、、、

いやーーー!!

母は強い!!

わからなければ何度もオフィスに行き

なんどもメールや電話で確認し

分からなければわからない!

と言える強さが

わたしにも出来ました


あとは

元々本当に身体が弱かったわたし

強くなりたい!健康になりたい!

そんな想いで毎朝朝陽が登る前に

ワークアウトとボクササイズで

心と身体を鍛え続けて

気づいたらもう1年を超えました


元々朝はなかなか起きられず

頭痛持ちでよく体調を崩しながらの

ワンオペ育児に限界を感じたことも

大きなキッカケでした

今では朝起きるのが楽しみで

朝陽が登るのを毎日感謝と共に

見ることができるこの習慣が

とにかく嬉しくて仕方ありません

もちろん体調を崩すことも

なくなりました


継続が何より苦手なわたし笑い泣きですが

ひとつずつ

小さなことから

わたし出来るじゃん♪

を積み重ねていく事で

気づいたら

わたし本当に創造主なんだ!

ということが腑に落ちてくる


結局のところ!

頭で心で

どれだけわかっていても

この地球に

その想いを表現して形にすることで

はじめて

心と身体が一致する訳で、、、



そのためには

やっぱりこの身体を使って

行動して

わたし何でも出来る!

という経験を積んでいくことが

何より大切なんですよねラブラブ


数年前の私は

行動っていうけれど

何をどう行動すればいいの?

どう動けば正解なの??

って

頭を思考がグルグルグルグル

ひたすら迷っては焦って

結局何にも出来ず

もうどうしたらいいのー!!

って出口のない迷路に

迷い込んだような気持ちでいました


そんな自分の深層心理を

ゆっくり一枚一枚皮を剥ぐように

見つめて癒して

本当の心の声を聞き続けてあげるうちに

気づいたら

奇跡が目の前に

沢山現れるようになりました


とっても地道な一歩一歩が

気づいたら

とんでもない奇跡と喜びに

溢れた光の一本道だったことに

気づいた時

どんな感情も経験も体験も

全てが1ミクロンの狂いなく

愛に向かっていることを

信頼し始めるんです



私たちの魂は

宇宙根源の光の存在

全てを創造し

全てを包括する

無限の存在


その星空全て星空である

私たちが

この地球に

生を受けて

降り立った

その理由は

この地球上に

無限のエネルギーを

形にして表現するため


時間という概念を

飛び越えて

奇跡を起こし続ける

自分を許し続ける


この命が地球で終わる時

あー私やり切った!

あー私満喫したー!

あー私楽しかったー!

って思い切り笑顔でいられるように

ただただ今、この瞬間を

表現し続けたいと

私は今日もしみじみ思います


今日も皆様が

心からの笑顔と優しさに溢れる

1日となりますように


今日は

ダイアモンドヘッドから

沢山の愛を込めて Mahalo虹


        Yurika晴れ



ホームページはこちらから龍キラキラ

https://angelyurika.amebaownd.com