こんにちは
ロサンゼルスから
ハワイに弾丸移住しました
子宮姫ゆうゆおとめ座Yurikaハイビスカスです


最愛の義父が

想像よりもずいぶん早く

雄大で自由な宇宙星空

還っていきました


今年の元旦に

倒れてから3ヶ月

あまりに早い出発に

心がまだついてきていない

私です


初めて会った日は

忘れもしない

2011年3月11日

当時天然石のブレスレットを

作るのが趣味で

石を買いに出ていた

その時

地震で電車が止まり

家にも帰れず

まだ、出会って間もなかった

彼(現在の夫)が

近くで仕事をしていたんですね

交通機関もお店も職場も全てが閉鎖され

駅周辺にはどうして良いかわからずに

信じられない人だかりが出来ていました


どうにか連絡がとれた彼(夫)に

実家が近くにあるので

とりあえず来たらいいよ!

とのことで

はじめましてしたのが

義父との出逢いです


あれから11年

7年前渡米した事で

実際に直接会えたのは

あまり多くなかったけれど

不器用で、口数も少なく

仕事だけを趣味として

ただただ子供たちへの

愛情の深い

愛すべき義父


初孫である

うちの息子へ

いつも不器用ながら

一生懸命愛情表現をしてくれた義父


宇宙に還ったそのすぐ後

息子を幼稚園に迎えに家を出た瞬間

突風と激しい雨が降り

辺りが真っ白に!

そして

幼稚園に着いた瞬間


幼稚園の真上に

力強く

美しい大きな大きな虹が

現れました


義父も一緒に

息子に会いにきてくれた

そう思いました


今やっとやっと

痛みや苦しみから解放され

心から安らかに安心して

リラックスしてくれていることを

心から心から願っています


大好きだよ
沢山の愛を
本当に本当にありがとう