やほー!

 

ちあちゃんです♡

 

 

 

 

受講生さんから

ラブレターをもらったのでノロケさせて♡

 

 

 

 

 産婦人科・女医さんの駒形依子先生から養成講座を受けた。
 そもそも医療従事者じゃない私が
 なぜ婦人科を学ぼうと思ったのかはこちら

 

 

 

10月から2ヶ月間にわたり、

膣トレ講座を受講させてもらっているよ~🥰

 

「膣トレ講座」といっても

講師のちあちゃんは

『トレーニングを教えない膣トレ講師』!!

?ってなるよね~

 

 

だって私も参加前は

「2ヶ月で膣トレ膣ケアを学び習得する講座」

だと思っていたから!

 

 

ところがこの膣トレ講座は

『カラダとココロを整える膣トレ講座』だった♡

 

 

 

 

 

ちあちゃんのことを知ったのは、次男出産後

ワンオペ育児で体も心も崩壊しそうになっていた時

脳内虐待の記事のシェアに心底救われた

 

 

命懸けで産んだ我が子が可愛くないわけがない

だけど、睡眠不足で蓄積されていく日々の疲れ

心から愛しているけど、

でももう育てられないかもしれない

こんな母親で、ごめん

 

 

1人目の時には全くなかったこんな感情が

まさか自分に湧き上がるなんてと

その気持ちがすごく怖かった

 

 

そりゃそーだ😌

 

 

女として生まれて今まで生きてきたけど

私は女性の体についてなーんにも知らないことがわかった

 

 

生理であろうが産前産後であろうが鞭打って、

ボロボロになりながら酷使してきた自分のカラダ

今までたくさんのSOSを無視してきてごめん

 

 

その時の少しのやり取りと

ちあちゃんの色々な発信を見て

いつかこの人の講座を受けたい!

とあの時強く思ったな~😌

 

 

今、実現できている自分

そして、このタイミングで受講するキッカケをくれた方々

感謝の気持ちでいっぱいです✨

本当にありがとう😌💗

 

 

 

 

 

 

これまで、

膣トレ膣ケアは世間でももっと周知されて

膣を自分で大切に扱っていくべき、って言うのは聞いたことがあったし

私もそれを学びたかったんだけど

直接、自己肯定感の向上に結びつくって言うのは「?」な部分があった

 

 

でも受講させてもらっているうちに

「体を整えることは心を整えること」

っていうのが段々と腑に落ちてきた😌

 

 

いくら心のことを学んでも

どうもうまくいかなかった理由がこれだ💡

 

 

 

 

 

私自身、昔から

 

✓自己肯定感皆無

✓自分責めループの沼

✓いつも自信がない

✓超マイナス思考

✓人からどう思われるかばかり気にする

✓「ありがとう」より「ごめん」「すみません」「申し訳ない」気持ちが先に立つ

 

本当におブスマインドだらけ

 

 

これがもうなぜなのかもわからず

最早どう改善していったら良いのかもわからずにいた

 

 

幸せの水準が高くなって、幸せボケしてるのでは!と思って

「当たり前のことに感謝」とか色んなワークもしてみたりしたけど

それも一時だけで、根本から解決できていない自分がいた

 

 

そしてその当たり前のことに

心から感謝できていない自分をダメだとまた責めたり。。

 

 

でも受講している中で、

✓(その時の)自分に合った手法じゃない

✓そもそもそのワークをするまでの自分の土台が整っていない

ということがわかった💡

 

 

 

 

 

そんな風に自分のペースで

「体と心、両方のアプローチの仕方」を教えてもらえること

不思議だけど、誰も教えてくれなかった

大切なことを日々学ばせてもらっています😊💗

 

 

ちあちゃんだけでなく、

サポート講師さんたちのフォローも手厚く本当にありがたいです👏

本当にすごい講座に来てしまったという印象😁✌

 

 

 

 

 

そして

私の場合、きちんと水分を取るようになってから

格段に疲れにくくなったのを実感してる!

 

 

そもそも「水分」って

✓ミネラルの入ったもののこと

✓「○○茶」と付くものは水分に換算できない

 

なんて知らなかったから

今まで水分を摂ってるつもりで

まったく摂っていなかったことになる✨

 

 

この学びだけでもすごいことなんだけど、

+自分に合った水分量をきちんと摂ることで

体が若返ってる気がする😁✌

 

 

てな感じでまだ3week目だけど

他にもたくさんの学びや課題をもらっています👐

 

 

干からび女子脱却!

歳を重ねるごとに干からびるカラダに終止符!

心も体も潤ったご機嫌美人を目指してがんばるぞ~🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

「感謝はしなくていい。」

 

この感想をくれた受講メンバーに話した言葉。

 

 

感謝しなくていい人と、

 

感謝した方がいい人がいる。

 

 

それはもう個別の処方箋だから、

方程式には当てはめられないんだよね。

 

 

 

 

 

講座にきてくれると、

個別の処方箋を出せるから

受講生さんが変わるんだよね♡

 

 

 

変わるみんなを見れてこっちが幸せ♡

 

 

 

 

 
定期的にストーリーズでお悩み回答しているので
インスタグラムもフォローしてね!
過去のおすすめインスタライブ<プチセミナー>膣がくさい女になってない?

看護師と膣トレ講師による膣や産後のデリケートな話♡
夜泣き看護師さっちーコラボ

膣トレと妊娠力を高めよう♡
ライフコンサルタントふじあやコラボ

保育士と膣トレ講師が語る♡
子どもへの性教育性教育サポーター愛ちゃんコラボ


アダルトビデオは悪い教科書?性教育についての対談
インターナショナルスクールの校長先生B牧師コラボ

 

▽公式LINEのお友達登録はこちら▽

ID検索:@269jphwm
 
 

▽Instagramのフォローはこちら▽

 

▽ラジオもしてるよ▽