ジャマイカへの憧れ | 旅で起きた小さな幸せを綴っています^^

旅で起きた小さな幸せを綴っています^^

旅の思い出をエッセイで綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

こんにちは

私がジャマイカに興味を持ち始めたのは、音楽がきっかけです。
ライブDVD 46664を見る前から、ボブ・マーリィ、そしてジミークリフが好きでした。

特に、ボブ・マーリィのライブ映像には引き込まれるものがあり、
「いつか、この人の生まれた国に行ってみたい。」
と思っていました。

そんな矢先、まだ若いジャマイカンアーティストに
「ジャマイカに来ることがあれば、案内するよ。」
と言ってもらいました。

私はその時大学4年生、卒業旅行として行こうと決めました。
決めた時期は夏、そこから私のジャマイカ旅行への準備が始まります。