社会派ブロガーの
ちきりんさん。

☆chikirinの日記
https://chikirin.hatenablog.com/about


2012年にツイッターに出された
ちきりんさんのことばを
ご紹介します。


*****


「愚痴を言う」
「他人を嫉む」
「誰かに評価して欲しいと願う」

・・・人生を無駄にしたければ、この3つをどうぞ。


*****

 

おもしろーい♪

こうやって、
スパン!と表現できるの
カッコいいですね!!

 

この3つは、

誰にでもあることだと思うし

なくなることは
ないかもしれません。

 


でも、

自分のことに置き換えてみると

 

自分自身の
やりたいことや、やることが
ハッキリしていて

日々考えて行動しているときって


愚痴を言ったり
他人を嫉んだり
誰かに評価して欲しいと願ったり

 

そんなことしてる暇がないんですよね(笑)

 


なぜなら

やりたいことや、やることが
次々と生まれていくからです。

 

 


私は基本的に
無駄が悪いとは思いません。


その場所に立つから
見えることもあるし

 

その感情を自覚するから
分かることもあります。

 


ただ、

 

ずーっと

愚痴を言い続け
嫉み続け
評価を欲しがってばかりいたら


そりゃあ、人生、
楽しくないだろうなあ(-_-;)

 

 

「無駄」というよりも

 

私は、そういう人生は
選ばないな、と思ってます。

 

 

あなたは、いかがですか?

 

 

☆金子聡子の情報はメルマガを中心に発信しています

 

登録も解除もすぐにできるので

お気軽にどうぞ^^

 

 

-----------------------------

金子聡子LINE公式アカウント


気軽な1対1トークが可能です。

 

友だち追加