ご訪問くださりありがとうございますむらさき音符

曇り時々雨の静岡です
久しぶりに恵みの雨が降りました
雨


昨日あたりまでは
晴れた日の昼間はまだまだ暑くて
未だにチューリップの球根の植え時が
分からずにいますが…あせる




クローバー


今朝の庭パトから




確かガーデンマムだったかと

かなり蕾が和らいできました
レッド系のようですね
ワクワクニコハート





黒葉ビオラ🖤





幾つか植えましたが
どれも世話要らずで育っていて嬉しいです

私の推しメンに追加します
もうひとつはモリムラマンネングサさん



クローバー


少し前に挿し木しましたバラたち





右の紐付きがブライダルピンク
左がブルームーン
その後ジュビレを追加しました


その後の変化です





ブライダルピンクに葉っぱが🌿
根っこも出てきたかな

ブルームーンも少し動きがある様子
無事に育ちますようにお願い

何とか孫株を増やしたいな
親株をダメにして
子株も怪しいので…あせる



クローバー



地植えのレモンの木があるのですが
葉っぱが穴だらけです

そして
犯人を見つけました目

虫の画像が苦手な方はスルーッと
流してくださいね

たぶんアゲハチョウの幼虫かな
私は可愛いと思うのですが







可愛いはらぺこあおむしです🐛


葉っぱごと庭の片隅にポイッ(-_- )ノ⌒
いや、育ててみようかなぁ
飼育ケースに保護してきました




クローバー



ビオラパンジーが次々と咲いています














もう少し苗を充実させたいので
また摘んでみようと思います




前回摘んだビオパンがまだ元気ハート

すぐに萎れるかと思いましたが
小花でも逞しいのですね

トイレの手洗い場に飾っているので
毎朝チャチャッと水替え楽ちんなのです
拍手




クローバー


ところで
ここからはひとりごとですニコ
お時間のある方だけお読みくださいね


私の朝のルーティーンですが
庭のパトロール以外に
神棚へのお祈りがあります


神さまを大変有難く思っていまして
もう10年近くお祈りを続けています

きっかけは詳しく書けませんが
伊勢神宮や熱田神宮へ頻繁に参拝に
出掛けていた時期がありました

今の我が家があるのは神さまのお陰です



伊勢神宮では外宮から内宮へ
それぞれで祈祷を受け

式年遷宮の為に寄付をするのが
楽しみでもありました
金額は自由です


熱田神宮でも必ず祈祷を受けたあと

近くの神宮前駅の外にあるスタバで
神宮の木々を眺めながら
まったりするのが至福の時間でした
ニコ



その何年後かに
この片田舎にあるうちの近所の
普通の通り沿いに
スタバが出来たのも偶然とも思えず
ほっこり??




見えない存在ですが
日本の神さま⛩️

今は近くの富士山本宮浅間大社
また伊勢神宮へ行きたいですね



クローバー

クローバー


宜しかったら合わせてご覧ください
花いろいろの記事一覧



最後まで
お読み頂きありがとうございました

お読み頂いた皆さまが
幸せになりますようにクローバー