ご訪問くださりありがとうございますおねがい

晴れたり雨が降ったりで、なかなか庭に出れない気候の静岡です。



今日は、初めての夏を生き延びた、我が家の多肉たちをざっくりと紹介してみますニコニコ


まずダメージを受けた多肉たち。



斑入り花月
少し前の写真
今はもっとクリームの葉っぱが
無くなりつつありますガーン



でも、取れた下葉から根っこが!
⬇⬇⬇


がんばれ~



斑入りグリーンネックレス
少し前の写真
今は完全に見えなくなりましたガーン
根っこはどうだろう?




エケベリア 桃太郎
下葉が枯れましたが、
何とかなりそう?





まずまずの多肉たち。
暑さに強かった猛者たち笑い泣き



エケベリア 花うらら
元気です!




エケベリア ファンクィーン
上に伸びているのは、
どうすれば良い?



セデベリア 樹氷
これも元気!



エケベリア 静夜
水不足でのシワシワから
復活!




ハオルチア 品種不明



これもハオルチア 品種不明




センペルビウム バニラシフォン
子株が増えた





エケベリア 白牡丹
外に出しっぱなしの鉢
長梅雨と酷暑に耐えたニコニコ



ダメージを受けた多肉が、
どれもお気に入りだったという皮肉ガーン

そういうものなのだ~
と学んだ初めての夏でした爆笑



追記
まだありました!


コチレドン 熊童子




そして、9月の新入り



コチレドン チョコライン





宜しかったら合わせてご覧ください。
多肉植物テーマ記事一覧