ご訪問くださりありがとうございます。

今日はまだまだ陽射しの強い晴れ晴れ
残暑の厳しい静岡でした。


お天気が良かったので、
多肉狩りの出来るお店へ、愛犬を乗せ、
夫とドライブがてら出掛けて来ましたニコニコ

車で1時間ほど。

こんな近くにこんなお店があることを、
つい最近知ったのです。


静岡県袋井市のロウルサンコさん。






スポーツやコンサート会場に利用される
エコパスタジアムの近くです。





店舗の南側は田んぼだけ。
心地良い涼しい風が入ってきました。





そんなに広くない店舗ですが、
奥までは風が届かないので暑かったタラー

ハンディ扇風機を持参して正解ニコニコ


夫は多肉に全く興味がないので別行動で、
私ひとりでゆっくり物色しました目





そして、悩みに悩んで決めたのは、
このひとつだけ!



コチレドン チョコライン


チョコレートを絞り出したようなライン
So Cute!!


似たようなコチレドンが、うちにあります。



コチレドン 熊童子(くまどうじ)


一月半ほど前にお迎えしましたが、
この夏を耐えてくれました。

コチレドンなら夏の暑さも大丈夫かな?
と思ってまたお迎えしてみました。

熊童子錦がありカゴに入れたのですが、
戻しました笑い泣き

斑入り多肉は、初心者🔰はダメダメ。

どうも私は、プクプクした葉っぱのコチレドンが好みのようですニコニコ




呑気に出掛けて来ましたが、
沖縄と九州地方の台風10号の影響が心配です。

どうか最小限の影響で済みますように…




宜しかったら合わせてご覧ください。
多肉植物テーマ記事一覧
⬇⬇⬇