数年前から流行りだしたBBクリーム
今では色々なタイプが日本でも買えるようになりました
私も愛用しています 


下地兼ファンデーションなので とても楽です
ただ 夏はこれだけでもいいけど これからの季節はもう少しマットな質感が欲しいところ
普段は仕上げにゲランのメテオを使っていますが・・・・
やはり長年使うと 飽きますね(^_^.)


そこで今回は テレビでみかける くるくる・・・ぽんぽん・・・さっさ の
オンリーミネラルを購入してみました

ただ、オンリーミネラルで検索すると色々な商品がヒットしてしまいます
どれを選ぶかは 口コミサイトなんかで情報を得てください

今回チョイスしたのは ヤーマンのオンリーミネラル
実はポーチで嵩張らない小さなフェイスブラシが欲しかったんです
大きなのはお箸くらい長さがあるため持ち歩きには不便で(^_^.)
デビューセットに付属しているブラシ、、、
長さ5cm 太さは指ほどなので携帯に便利ですよ♪
肌あたりは とてもなめらかです
プロ御用達の「シュウ・ウエムラ」のフェイスブラシ以上に弾力のある軟らかさ

そしてパウダーの使用感は・・・
無臭! 成分のにおいすら感じられません
肌に落とした直後は やや粉っぽさを感じますが
少し時間が経つ(30分くらい)と素肌そのものになります
マットタイプをベースに使って クリアタイプをTゾーンなどへハイライト的に使うと
超絶自然な質感で楽しめます♪ なんといっても簡単なのがいい!





私のおすすめ:
オンリーミネラル トライアルセット(30days) SPF30 ニッセン