見逃し作品をレンタル鑑賞。

マイ・インターン」を観ました。

( → 公式サイト )

 

 

出演:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、アダム・ディバイン、アンダース・ホーム

上映時間:121分

 

本 ファッションサイトのCEOで事業を急成長させたジュールスは、仕事と家庭を両立させてきたが、人生最大の試練にぶち当たる。
そんなタイミングで、福祉事業で採用されたシニアインターンのベンがアシスタントに就くことになり……。

 

すべてを手に入れたはずの彼女に訪れた試練。
そこにやってきたのは、70歳の新人(インターン)だった――。

 

2015年の作品。日本公開は2015年10月10日。

一応働いているので、主人公ジュールスに感情移入かな。とおもっていたのですが、、、シニアインターンのベンに魅了されました。

 

人生も仕事もキャリアある70歳が40歳年下のボスのアシスタントになります。

初めはジュールスにやんわり邪魔者扱いされてしまうのですが、ベンのかゆいところに手が届くフォローや年輪を重ねたアドバイスも説教くささがなく、次第に心を通わせていくのです。

 

子どものイベントにも参加。ママたちに声までかける!!!!

現役ママですが、私には無理。絶対に無理。

ママたちに声をかけて輪に入っていくなんて。

ジュールスが実母に誤送信してしまったmailの後始末にベンをはじめとする男たちが活躍。

このコミュニケーション能力の高さったら!

性別・世代問わず、どんなタイプとでもOKだよ。

 

バリキャリの方にはとっても理想的な主夫として登場しましたが、、、身近なところでやらかしましたね。

主婦でも主夫でも同じ。

家事と子育てで毎日クタクタですし、会話の時間もなかったりします。

そしてキケンな展開も。。。同じなんですねキョロキョロ

 

ジュールスのお家がとてもステキでした。

特にそんなに広くないリビングルームに興味津々。

天井が高いっていいなー。

 

 

元印刷工場のオフィスもGOODウインク

広いので自転車移動しちゃうんですね。

 

良いことがあったら柱にある鐘の音を鳴らして全員で喜びを分かち合う。

んー。面倒だなzzz

 

ベンのような存在が職場にいると、ほとんどことがスムーズに運ばれるような気がしました。

人間力ってスゴイな。と感じました。

すてきな映画でした。