おもしろかったーーー!

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン6

( → 関連サイト )

 

 

出演:ジョー・マンテーニャ、トーマス・ギブソン、パジェット・ブリュースター、シェマー・ムーア、マシュー・グレイ・ガブラー、A.J.クック、カーステン・ヴァングスネス、レイチェル・ニコルズ

製作年:2010年

 

Dlife異常におもしろい! というCMをしていまが、本当にそのとおり乙女のトキメキ

(異常と書かれた10万円相当の純金が当たるキャンペーンでした)

 

JJは国防総省から引き抜きの話があったのに断っていました。

が、結局この話を受けることになりました。

 

しばらくしてからFBIアカデミーで研修中のシーヴァーが仲間入り。

この方、ロッシとホッチが逮捕したシリアルキラーの娘びっくり

 

なんだか複雑な立場だなぁ。。。と思ったんですが、差別的な扱いなしでしたね。

シリアルキラーの心理、家族の心情、わかるんです。な感じで貢献してました。

 

そしてそして!

今シーズンで一番引き込まれたのはエミリー・プレンティスの過去

 

インターポール時代の元同僚からイヤな情報が入るのですガーン

元同僚たちに助けてもらいながらなんとかしようと試みたけれど無理。

BAUメンバーを巻き込みたくなくて、銃とバッジを残してBAUを去ります。

このころになってエミリーがかかわった事件や現在の状況を知ったBAUメンバーは、JJに協力してもらうことに。←再登場キラキラ

 

この男性、悪役しか見たことがない。 ← 私は。

ドイル(男)の恋人として潜入捜査をしてたのね。

という過去の様子もあって、スパイというのは死ぬまで大変だなぁ。と思いました。

ドイルも悪人とはいえ、子どもがからむとなぁ。。。ちょっと複雑。

エミリーに関しては大ショックのあとに大きな衝撃ビックリ!

ハラハラドキドキの連続で、すごく引き込まれました。

 

自閉症の男の子のエピソードで、男の子が弾いているピアノのメロディーがとても良かった。

しばらく頭のなかでグルグルしてました音符

 

シーズン7も楽しみ。

ですが、その前にシーズン1から観たい。