キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演作ってだけでワクワク。

理想の彼氏」を観ました。

( → 公式サイト  )


映画でココロの筋トレ-理想の彼氏1

出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジャスティン・バーサ、ケリー・グールド、アンドリュー・チェリー

上映時間:95分


本 年上で裕福な暮らしをさせれてくれていた夫の浮気が発覚!
サンディは即離婚して、2人の子どもとともに家を出てニューヨークへ。
新しい家と仕事を見つけ新しい人生をスタートさせる。
そこで出会った大学を出たばかりの24歳のアラム。
ふたりは恋に落ちるのだけれど……。


高収入・包容力・ステイタス…
その理想、間違ってない?
40歳バツイチが恋に落ちたのは、
24歳フリーターだった。



↑のポスター。

右のアラムがどうして下着をくわえてなきゃならないのかがまったく理解できないわ。


映画でココロの筋トレ-理想の彼氏5 映画の方ですが、私はブハっと笑ってスタートして、最後はホロっ。

最初から最後までぜーんぶ楽しめました~~~。


これは、お気に入りブロガーさんたちの感想を拝見して「期待禁物」という心がまえができたからこそ楽しめたのだと思います。

なんとなくテンション低い記事が多かったよな……。

いつも楽しく拝見させていただいているブロガーのみなさま、

ありがとうございました!



映画でココロの筋トレ-理想の彼氏2 もね。

主人公もキャサリン自身もアンマリーと同じトシっつーこともあって、常に「自分だったら・・・」と想像しながら観ちゃったわよ。

おもしろかったわ~。

以下ネタバレありデス。ご注意ください。


1.サンディの行動力にブラボー!

夫の裏切り行為を知ったサンディは、2人の子どもを連れてさっと家を出ちゃいます。

メソメソ、グチグチはなし。

この時点ですでにサンディ応援モードです。

私にはムリだわ。


映画でココロの筋トレ-理想の彼氏3 2.専業主婦だったとは思えない交渉力!

住まいも就職も、ついでにベビーシッターまでサクっとゲット。

度胸あるよねー。

面接でもしっかり自分の特技を売りこんじゃうしー。

私、産休でしばらくお仕事から離れただけで、ぼーっとしちゃったもんだから、彼女の切り替えにグっときました。

さらに新しい彼氏までゲットだもんねーーー!



映画でココロの筋トレ-理想の彼氏7 3.ジェネレーションギャップなんてない!

16歳年下の彼の友だちのなかに入っていけるってスゴーーーイ!

しかも楽しんじゃってるしー。


それにしてもアメリカはいいね。

私なんて、子どものお世話をマット(夫)やマットpapaにお願いして映画を観に行くだけでも、ときどき後ろめたさを感じるときがあるんだけど。

こういう映画を観ると、気にしなくてもいいよねー。と気が楽になり。



映画でココロの筋トレ-理想の彼氏6 4.16歳年下と付き合える!

アラフォー、またはジャスフォーの女性のみなさん!

子ども2人産んで、16歳年下の彼の前で脱げます?

私、、、、ムリムリ~。

腹や背中の脂肪タプタプでヨレヨレだもん。

絶対にムリ。

人生何があるかわかんないもんね。

いざというときに「脂肪が・・・」でチャンス逃すなんてもったいない。

やっぱダイエット強化!

(本当はそんな理由じゃないけどね。エヘ)


それにしても子どもがその現場に居合わせるってなハプニングもあって苦笑しちゃったわ。

あれはヒトゴトだから笑えるけれど、シングルマザーならあり得ることだよね。


4.だけど……

新しい人生を手に入れたサンディだけれど、やっぱ自分のトシを実感させられる出来事が勃発。


サンディご懐妊! じゃない。

きゃ! ジャスフォーでもまだ大丈夫? かしら? とウキウキしちゃったけれど、子宮外妊娠。


「トシなんて関係ない」と言うアラムに対して、

「中年女には関係あるのよ!」というサンディの気持ち、すーーーーっごくわかります。

ラブラブの今はいいでしょうけどね。

10年たったときとか想像してみ?


映画でココロの筋トレ-理想の彼氏4 5.それでも……

それぞれの6年間をみせてくれる構成はよかったなぁ。

サンディらしい生き方、アラムらしい生き方、それぞれ貴重で必要な時間だったんだと思うわ。

そんな6年ののちに、あのお手手ギュっ! にホロっとしちゃいました。

縁があるってこういうことなんだわーーー!


トシなんて関係ない。ってことをここで実感できました。


あーよかった。

とっても充実した上映時間95分でした。


上映中