スノ―ドロップ「ドロップとは耳から下がって揺れるタイプにイヤリングのこと!」 | あんのブログ

あんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!心から感謝しております。音譜

1月29日(火曜日)ANNEのブログです。

あんのブログ

お正月、新潟へ出向いた際は雪が積もってなく逆に驚きましたが

先程、雪大雪が降り続いていますとニュ―スでいっていました。

厳しい冬ですね。

冷え込みが一層激しい冬です。

毎年、鉢植えで楽しむ植物の一つにスノ―ドロップがあります。

揺れ動く様は心をなごませてくれます。

ベルスノ―ドロップのドロップとは

メモ耳から下がって揺れるタイプのイヤリングのこと。

和名:待雪草

こちらも品種があり八重は一重といった違いがみられます。

あんのブログ

前回降った雪雪の結晶右上矢印がなかなか溶けません。

それで、思い切って、雪の結晶が積もったまま室内に入れてみました。

あんのブログ
時間とともに・・・雪が溶けていく様上下矢印がみられます。

あんのブログ
一晩で綺麗に雪がとけました。(;^_^A

あんのブログ


後輩から購入した球根ですが、開花しないと

品種がわかりません。σ(^_^;)

楽しみは待つものですかね。感謝恋の矢

和名、待雪草というのもなんだかうなずける植物です。



ANNE