ローズマリー・ハーブのある暮らし「大雪警報・&雪かき作業のお茶うけはお手製枯露柿」 | あんのブログ

あんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!心から感謝いたします。音譜

1月15日(火曜日)ANNEのブログです。

その前に昨日の園芸文化協会様ブログが現われなかったという

読者仲間からご連絡いただきました。

修正して再度ブログをアップいたしました。

ご連絡ありがとうございました。恋の矢

あんのブログ

雪昨日の大雪警報。(-"-;A

地域ではアナウンスが鳴りどおし・・・。


午後になっても止まず・・・それでも16時からは凍りついてしまうので

午後も家の周りや周辺の道の雪かき作業におわれていました。

凍りつくまえになんとか少しでも雪かきできればとANNEも頑張りました。

雪かきリーダーはお向かいの息子さん(40代?)です。感謝恋の矢


午前中そうそうに

7時頃・・・

サーチ第1回目雪雪かき作業を初めて、

10時ころ午前中

腕時計第2回目雪雪かき作業。

ボタ雪でした。

15時ころ

時計第3回目雪雪かき

そのころには少し雪雪が小ぶりになったので、雪雪も止んでくれたらと

願っていたのですが、結局20時ころまで降りつづいて。

ネットの集荷用の業者トラックがきますので、ドライバーさん達が入りやすいように

頑張りましたよ。(^^ゞ

(;^_^A

クラッカー今朝は雪をかいておいたので車もなんとか動かすこともできたのでした。

今朝は車のドアーも氷ついてしまって、あせる・・・。

歩いて出勤姿が目に付きましたよ。

なんとか主人も会社へ電車

あんのブログ

道路もご近所で雪かきします。

都心も雪で大変だったようですね。

00グリーンセンター勤務の後輩から・・・やっと帰れるのですが、

歩きとバスに乗って・・・家路にむかいます!

いつ自宅につくのか?です

とメールいただいて・・・(・・;)

雪雪に慣れていないので。。。皆、大変。

あんのブログ


さて雪の中でもこのような姿で私の暮らしに役立ってくれているハーブをご紹介いたします。

それはローズマリー上下矢印です。

ベルハ―バルバス、入浴に活用します。

ベル黒髪に良いといわれていますのでローズマリーリンスをも作って活用。

ベルハーブとは役に立つ植物。


あんのブログ

そして雪かき作業でのお茶には枯露柿です。

私手製右下矢印

あんのブログ


今日も心穏やかな一日でありますように!

雪雪のため本日の予定変更いたしました。

ひき続き断斜離です。A=´、`=)ゞ

ANNE