1月の花・室内の球根栽培で一足早く春を「ヒヤシンス&スノードロップ発芽」 | あんのブログ

あんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!心から感謝いたします。

2013年1月16日(水曜日)ANNEのブログです。

あんのブログ

園芸関係テレビ番組では1月の花はクリスマスローズとして紹介されて

いますが・・・いえいえ母校の同窓機関紙にもクリスマスローズが紹介されていて(;^_^A

でも・・・我が家のクリスマスローズはまだまだ・・・。あせる

今年は特に冷えます!σ(^_^;)雪


ベル1月は断舎離しながら・・・走る人私の目に飛び込んでくるのは

こちらの球根植物達です。上下矢印恋の矢

ベルヒヤシンス(‐^▽^‐)

私の地域では12月になるとホームセンターなどで販売されますので切り花代わりに

ヒヤシンス鉢を購入いたします。

メモ購入後は気温の低い部屋に置いて管理・・・

メモ蕾が見え始めた今頃、暖かい窓側に移動してあげます。(^_^;)



あんのブログ


あんのブログ

こちらの球根右下矢印

昨年、後輩達が00女学園バザーで販売してました球根左下矢印たちです。

彼女達は後輩でも6年生を(中学高校)すべて00女学園を卒業した方。


ANNEは中学、高等部は別の学校でしたので。

でも、ひらめき電球園芸生活科ではみなと一緒の全寮生でした。

合格植物ラベルは右下矢印後輩のまた後輩が右下矢印手描きしたものだそうです。

あんのブログ

この土。。。氷っているんですよ!上下矢印あせる

スノ―ドロップ右下矢印

あんのブログ


あんのブログ

後輩たちの作品です。

チューリップ右上矢印ムスカリ右下矢印

こんな風に可愛く作れたら楽しいわぁ~。

あんのブログ

こちらのラベルを販売してくださった・・・いえいえラベル付き球根ですが。

そのかたのブログは

ひらめき電球植物を愛する人へ右下矢印

http://hollyhockgardenblog.wordpress.com/


今日も一日心穏やかな日でありますように

ANNE