きゅうりの手入れ「枯れたきゅうりの葉は剪定、取り除きました!&新たな苗・秋薔薇に向かって!」 | あんのブログ

あんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!心から感謝いたします。音譜

8月22日(水曜日)ANNEのブログです。

あんのブログ

昨日のブログ記事でお伝えしていたきゅうり上下矢印・・・

お陰さまで灌水作業を時間をかけてしたところ・・・左上矢印

枯れてしまったきゅうりの枝もありますが、1本・・・

これからの実をのぞめません。

ですが、他のきゅうりは、

まだまだきゅうりの花は咲いてくれて。(恋の矢感謝)

あんのブログ


枯れたきゅうりの葉は除去しました。右下矢印

ひらめき電球ズバリ!

これらのきゅうりの枝からは

きゅうりの花をのぞめないと判断したためです。

主人いわく・・・

きゅうりを購入して食した方が安あがりなのでは?という質問をされて、

その回答はあなたの母(お墓)に出向いて、聞いてください。と答えたのでした。

実は都内のスーパーは「わけあり野菜というコーナー」がありまして

袋に6本ほどはいって198円とかでして、安いのね。(‐^▽^‐)

田舎は野菜は決してお安くありません。ガーン

ワタクシ・・・個人的に思うのには新鮮とりたてが気にいっているので・・・恋の矢

そうそう・・・トマトも種で毎年、勝手に生えてまいいります。合格



あんのブログ

枯れたきゅうりの葉右下矢印
あんのブログ-kyuuri


先週・・・自然に生えてきたトマトをプランターに移植しました。

その際に新しいきゅうりの苗も準備!右下矢印(‐^▽^‐)

あんのブログ

晴れ朝、晩以外はまだまだ・・・暑い夏です。

限られた時間内での作業時間、

ちょっとしたハプニングで時間不足となり・・・

夜、芝生を芝刈りしたのでした。(;^_^A

(また別記事で・・・)

これから野村和子先生と0000。(^_^;)

いよいよ・・・秋薔薇に向かって薔薇
今日も一日心おだやかな日でありますように!

ANNE