胡蝶蘭 コチョウラン・・・ | AnneCafeのビーズフラワー

AnneCafeのビーズフラワー

小さなビーズでお花を作っています。
毎日を豊かな気持ちで暮らせるよう 手仕事を大事にしています。

 
ブログを更新しないでいるうちに 
平成から令和へ・・・と・・・
 
やっとこさ 仕上がった コチョウランです。
 
 
なんと言っても 中心のリップを作るのが大変でした。
 
コチョウランらしく、繊細に 豪華に・・・
 
花びらもビーズで作る場合は 実物よりも小さめで
 
本物らしく見えます。
 
一番 コチョウランらしく見えるようにするのは
花びらのフォーミングが大事!!
 
これでお花の表情が出てきます。
 
フォーミングが大事なのは どのビーズフラワーも同じですね。
 
 
生きるも死ぬも ”フォーミング”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コチョウランを仕上げる前に作っていたシンビジュームです。
 
 
いろいろな色で作ったので 見本のように箱に入れてみました。
 
令和に向けて シンビジュームを仕上げましょう!
 
何色が良いかな?