暑気払い | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6   田舎暮らしがしたくなる
              土地探しスタート
2023.7   マンション売却に向けて動き出す
2023.11 マンション売却完了
2023.12 土地購入・工務店さんと契約
2024.2   着工
2024.6.  引渡し
2024.7   入居

細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

 

ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

先日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

幻想的、神秘的とも言える夏の夜の花

あんばびにはビミョーに見えました…ひらめき



しろくまがすき



動物じゃないです

アイスですラブ



しかも鹿児島の天文館むじゃきの白熊が大好きなんです

物産展で食べて以来、あの不思議な味に魅せられて…あれって何味なのはてなマーク




で、たまにみつけると買うのはこれ







これ、田町の駅前のスーパーで見つけて、

品川の職場までこの暑い中持って帰ってランチの代わりに食べたからね笑い


電車で2駅も真夏の昼間に運搬してまで食べたかった愛す、じゃなかった、アイスニコニコ



すごく大きいアイスなんだけど、お値段もなかなかで600円台だったと思うーガーン


でもいつでも売ってるものでもないし、見つけると食べたくなるしろくまでした






暑気払い


 

あんばびは営業職で、コロナ前までは忘年会20箇所参加なんかしてた程なんですけど、


今は会食も全くなくなって、

自分の周りの飲み会もすっかり自粛して、大人しくしてます口笛




なんですけど、部署内の暑気払いだけは参加します目がハート


7月から新しい期を迎えたんだけど、会社全体では厳しかった前期でも

我が部署は売上も利益も予算クリア、みんなで(と言っても4人)支え合って頑張った感が強い一年でしたおねがい



仕事なんて楽しみながらできる人っているのー?なんて思っていたのに、

上司が変わり、仕事への向き合い方も変わり、自分も変わるんだなぁと実感していて、

とても楽しく仕事が出来ていてとにかく充実してます


そして、新しい期を迎えて、昇給もしましたニコニコ


というわけで、大事な仲間とのお疲れ様会を兼ねた暑気払い



これあんばびの大好物ドリンク笑

「ガリハイ」



センパイの日本酒は升からも溢れそう





あんなに飲み食いしたのに食べ物の写真?これしか無かった


紅しょうが天、ざく切りキャベツ、とうもろこしの天ぷらかな



そもそもうちの部署、私以外がスポーツマンでみんなヘルシーなものしか食べないんだよなぁ


紅しょうが天オーダーしたの、私ですひらめき

しょうがばっかりてへぺろ




とにかく、大切な仲間と気を使わずに楽しくお酒を飲んで、いっぱいおしゃべりして、

暑さを吹き飛ばして、新しい期も頑張りますグー





この日の帰りに運転もできないしと、

横浜の娘のうちに泊めてもらって、翌日孫と遊んで、

それで疲れて体調崩すダメな社会人、

そんなあんばびでしたアセアセ






おまけ

孫の握りこぶしと、ペットボトルのキャップラブ







今日もお付き合い下さりありがとうございました


これめっちゃイイ
ダンボールをまとめて運べるスグレモノキラキラ
スーパーとかの回収に持っていくのにすごく良かった飛び出すハート




7リットルで5kg入るんだって
ライスストッカーにこれ買いました