家電て・・・ | あっとん の カケラ

あっとん の カケラ

つらさを堪えて 笑っていれば 
いつか 本当に笑える日が来る 
と信じたい

なくなったら困る家電 ブログネタ:なくなったら困る家電 参加中
電化製品なら PCと言ぃたぃですが
家電となると… 冷蔵庫ですかね
クーラー(エアコン)も捨てがたぃのですが 夏の冷房のみ必要で 冬季は活躍しませんからね(あたしの場合)
冷蔵庫とコンビで 電子レンジ(オーブンレンジ)と言ぃたぃ
ひとり暮らしの頃は 冷凍食品とレンジだけで生活してましたからね(約六年)
温暖化の問題もあるし いっそのこと 家庭用給電制限をして 一世帯上限30Aにしたらえぇのに
漠然とではなく あれとこれと… これの後にあれで… と考えるようになると思ぅねん
昼間使うPCは 深夜電力で充電するとか 昼間は窓際で照明を使わなぃとか
季節や天候と共に共生する生活も悪くなぃと思ぅねん
消費が減れば 発熱も減り 冷却の必要性も減ると思ぅねん
夜は寝て 昼間働こうよ ぅん コンビニも 乱立し過ぎだと思ぅし
ぁ... 話それた? ぅん いつものことです はぃ