こんばんは。

まだ梅雨入りもしていないのに、暑いですね魂

昨晩は暑くて目が覚め、今日の日中も暑くて不快指数高かった。

あ、これ熱中症になるやつ…ということでネッククーラー初出しでした。
西の祖母宅の掃除用に買ったけれど、意外と役立ってますw

明日は雨だから暑さは一休みだけれど、早くもエアコン付けないと過ごせない気候になってしまった。

天気予報見たら、今日の最高気温31度びっくり

そりゃ暑いわけだ!

明日は警報級の大雨傘の恐れとか。

外出される方、気を付けてくださいね。



ふるさと納税で頼んでいたスイーツをいただいたんですが、これがすんごーーーーく美味しかったですラブラブラブ

楽天だとこれ。
上のクランブル?のサクサクも美味しいです。

ニッポンの宝物JAPANグランプリ受賞キラキラ
高知のうまいもの大賞2022も。


お手頃な寄付額も良い~~

元値1500円~2000円くらいかな?
え、この美味しさなら全然買う!



食べ始めたのは昨日なのですが、今日の暑さのストレスから残り1切れにw
明日の朝御飯で終わりかなえーん


冷凍で届いて冷蔵庫で解凍して食べるのですが、ひんやりしていて夏の始まりの今の時期にピッタリだったかも。

これは来年も頼みたいー♪


やっぱお芋って最高だなあ~と思えるスイーツでございました目がハート目がハート目がハート