結婚して1年 夫と2人暮らし 
関西人 アンです
(*´`*)


 ローンの繰り上げ返済をするために

節約頑張ります!!


    


    2022.4.2 新居完成


北側58坪/建坪34坪

大手HMにて

二階建ての鉄骨住宅
太陽光発電や蓄電池あり!



いつも訪問、いいね、フォロー、コメント、メッセージありがとうございます😊

今後ともよろしくお願いいたします



アメンバー申請の際は一言メッセージいただけますと幸いです♪よろしくお願いします照れ

〇〇地方に住んでます!と一言いただけたら特に嬉しいです!!


医龍の漫画が好きで何度も読み返してしまうのは

いつも同じシーンで泣いてしまうアンです、どうも



国試前ってね。漫画禁止しててんけど…

息抜きに読みたくなるよね⭐︎



スラムダンクはどこの巻から読んでも最後まで一気読みしてしまうから封印ガーン



私が考えた方法

心臓系の範囲がとことん弱いから

医龍の漫画読んだらわかるんじゃね?



となり早速読むことに。


私にとってはドンピシャ!



全く心臓の範囲が頭に入らなかったけど

医龍のおかげで人に説明できるくらいに成長!!



あまりにも心臓の範囲の過去問の成績が一気に上がったためみんなに驚かれ、カンニングを疑われる笑い泣き

←うちのクラスは派閥問題でめっちゃ仲が悪くて私と友達は無視して勉強してたから良い子演じてるとハブられてた


仲の良い先生に勉強法どうしたの?

と聞かれたため、息抜き方法と勉強方法演説



先生に息抜きにもできて勉強にもなる

よく考えましたね。素晴らしい案だと思います照れ

→この先生は大好きやった



クラスの子たち、無言


そんな思い出がある漫画です爆笑

今はあれ、赤血球とかの漫画あるよね。

頭に入らんかったらあれで勉強するのもありよね!



私的にはあれはなぜか苦手でしたガーン

私好みのイケメンが出てこないからか…?



そして本題に戻ります笑

いろんなことありすぎて乾燥機の話忘れてました🤣笑


とりあえず買ったのはPanasonicではなくTOSHIBAのこれにしました!!



コメント、メッセージくださってた方々!

アドバイスありがとうございました(*´꒳`*)

ただ投稿したあの時にはもうすでに買ってしまっててガーン



見に行った時とか買う前に投稿しとけばよかったけど家電見に行ってすぐに体調崩したので投稿できなくて…点滴打ってましたすみませんガーン



TOSHIBAにした理由はまたのちほど!


では我が家の新しい家族ご紹介!

ジャン!




フー♪↑↑かーわいい飛び出すハートキューン愛



こちら⬇︎右開きって言うのかな?


左開き⬇︎




足の台はこれ⬇︎めっちゃ良い✨




めっちゃ買うギリギリまでPanasonicにするか悩んだんですけどね💦




家電大好き旦那が調べに調べまくって


結局、Panasonicとこれの性能の違いは少しの電気代とお風呂の水を使えるかやわ



って結論がでて😅

店員さんが言ってたことが本当やったみたいです!



お風呂の水は見えないアカあるし洗濯物に使うのは避けたいかなぁ💦使わへんと思う



一時期、地震が続いた時はお風呂の水をトイレとかに使えるように置いてましたけど貯めとくとカビがね…



などいろいろ長きにわたって話し合い結局安い方にしました😅




Panasonicは保証や対応がめっちゃ迅速で丁寧!しっかりしてまっせ!!というとこがあるのはたしか!!


基本的に家電買うならまずPanasonicの家電確認するよねラブ笑 私Panasonic大好き😘



実際嫁入り道具で持ってきたやつPanasonic多いし(*´꒳`*)



TOSHIBAも保証関連で電話した時丁寧には対応はしてくれたしただ迅速かって言われたらほどほどかな?日にちとか融通は利きにくかったイメージ



やからみなさんがおっしゃる通り性能+安心を買うならPanasonicかな?と思いました!



この洗剤と柔軟剤入れとけるやつ良いよね。

勝手に自動調整して入れてくれるねんラブ





欲を言えば衣類漂白剤も自動投入できるとこあれば嬉しかったかなおねがい



これは毎回突っ込まなあかんみたい!


けど今までこの洗濯量ならこんな感じの量かなぁ〜って適当に入れてたしベッタベタになったりしてたから洗剤の節約にもなって良いねラブ飛び出すハート




そしてね。しばらく体調崩して調子悪くなってた時期がすぐ突入して



すみません( ; ; )って電話して取り置き頼んで何週間か書いに行けてなくてしたんやけどめっちゃ店員さん優しかった!!



実家の方の家電屋さんで注文してたのよ



結局体調治らず立てないからさ。

父と母が代わりに買いに行ってくれました笑



ありがとう父ちゃん母ちゃん飛び出すハート


お値段そのまま!値引きのまましてくれた!!嬉しい!



お値引きのお値段⬇︎

  

TOSHIBA→さっき上で載せてたやつね!

288000円250000までお値引き


SONYのレコーダー

4Kとかよくわからんけどええやつらしい

39800円37800円までお値引き


どれかよくわからんけどこの辺?☹️⬇︎




+このドラム式を買ったら別で5000ポイント?をつけてくれる+新しく会員になってカード作ったら3000円ポイントまたつけてくれる話やって



合計8000ポイントを使ってSONYのレコーダー買ったらもっと安く買える予定となってたけど私の体調不良で買いに行けてなくて父ちゃんのもともともってた会員カードで支払い





ほんだらね!会員新しく入ってないのに8000円ポイントつけてくれたみたいで!めっちゃ優しい!感謝!



その分のポイントは母ちゃん達のものになるから言うて8000円を引いた額を母ちゃんが提示してくれてその合計をお渡ししました照れ飛び出すハート

ありがとう!!



体調良くなって実家に行った時に

急遽実家で始まる女同士の金の計算



「これとこれをコストコで代わりに買ってしたから足してこの値段な。安かった油はサービスや」


「ありがとう。私はこれの分を母ちゃんの代わりに買ったからこの値段のお金を引いてください。そのかわりにこのやつはお金いらないです」



この親にしてこの子あり

恩着せがましく絶対サービス分報告笑



「りょ。あんがと。

ほんなら合計から引いて〇十万やな」

←桁が何十万と聞いて私がポイッと札束を渡す様子にギョッとこちらを見る旦那キョロキョロ


「剛くん、あれやで笑 洗濯機とDVDレコーダーのお金もあるからね笑」



と笑いながら言うと


あ、あ、そっか。すみません。ありがとうございます。助かりました…

とカオナシのように父と母にペコペコ



「いいよー♪可愛い息子と娘のためや飛び出すハート


という父とは反対に


「別にええがな笑 お金はあんたらやねんから笑い泣き

父ちゃんうちらが買ったんちゃうねんから笑」



と爆笑する母

賑やかな家です笑



そしてね。まだ前のやつ使えたしなぁ。もったいなかったなぁと思ったんですけど変えてよかった!



10年前のドラム式とは違うね!

我が家、電気代のW数がなんぼってわかる機械あるねんけどそれみたらさ


前のドラム式

1236W←撮影してたのに画像が消えてた💦


今のドラム式

105W(洗濯の時)

→高くても360Wほど

乾燥機になっても500W以下



やちゅくて幸せラブ



これから電気代もどんどん値上がるやろうし早めに変えててよかった!!


あと後悔!前の使ってたやつも右開きやったし今回もおんなじでえっかぁ〜と旦那と話してたのもあり

右開きにしてんけど…




カゴがあたる…笑 


前住んでたアパートは左に洗濯機置く形やったから右開きでよかったけど今回は左に変えなあかんかった笑い泣き


反対側は扉があり玄関廊下に繋がるので左開きにすればより使いやすかったかなぁ〜まっ!えっか!


とお気楽に旦那と笑い合ったアンなのでした(*´꒳`*)


脱衣所についてはこちら⬇︎


今月の電気代楽しみ!!