久しぶりのパン |   ある晴れた日に

  ある晴れた日に

     ~私の幸せに生きるための方法~
       気分が良い日は何しよう?

 

こんにちは

 

土日は天気が良かったので

後回しにしていた

オンシジュームの植え替えや

プランターの手入れなど

なかなか頑張りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

その張り切りついでに

久しぶりにパンを焼きましたよ。

 

 

おまけにグラタンも。

 

やっと写真撮りました(^o^;)

 

パンはガス抜きが不十分で

膨らみ過ぎな感じでしたが

柔らかくできたのでまずまず。

 

主食なので塩分を控えめにしたら

少し物足りなかったので

次回調整しましょう。

 

以前、ベストな分量を発見したのに

どこに書き留めたのか忘れ

また実験のやり直しですドクロ

 

グラタンはいつも通りに出来たので

好評でした。

 

パンの表面に塗った卵が余っていたので

長ネギを炒めて、コンソメスープに入れたら

私的にはそれが一番のヒットでした合格

 

しかし、パンもグラタンもオーブンなので

時間配分が大変でした叫び

 

パンは近い内にリベンジですメラメラ

 

それでは今日はこの辺で

ごきげんよう さようなら