こんにちは。
アンのお気に入り のゆっきーです。

雑貨のネットショップを営んでいるのですが、扱っている商品は、だいたい小さめのものが多いので準備してある段ボール箱は、小さいものばかりです。
具体的にいうと、60サイズ(3辺の合計が60cm以内のもの)と80サイズのものです。
それでもスカスカでスキマを埋めるのに苦心するくらいです。

中には大きい商品も少しだけあって、それが売れた時は、大慌てです。
本当はどの商品も売れたときのことをちゃんと想定しておかないといけないのですが…

今回、数少ないその大きな商品が売れてしまいました…もとい
ありがたいことに購入していただきました。
厚みはないのですが、約50×40cmあります。保護するともっと大きくなります。
近くのホームセンターへ段ボール箱を買いに行きましたが、サイズが合うものがありません。
次にスーパーやドラッグストアの空き箱で再利用できるものはないかと物色してみましたが、見つけられませんあせる

こういう時の最終手段として、板状の段ボールを購入してあるので、自分で箱を作ることにしました。
どう作ろうかと展開図を考えていると、ある箱が目に飛び込んできましたひらめき電球
「あの箱使えるかも」
年末に購入したホットカーペットの箱です。片付けないままほっぽらかしていました。
サイズはちょうどいいのですが、全体に写真や仕様が印刷された箱なので、いくらなんでもそのまま使うことはできません。

そんなときは
箱のつなぎ目をはがして、裏返しにして貼り直す、という手法を使います。
ぱっと見、新しい箱みたいに見えます。
中を見たらすぐバレますがにひひ

大きな段ボール

箱の使い回しの言い訳としてこんなステッカーを貼って送りました。
リユース

こうして無事商品を送ることができました音譜


赤毛のアンをイメージした雑貨のネットショップ
アンのお気に入り 」のゆっきーでした。