手前にて振り返る。 | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

手前にて振り返る。

鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba-IMG_4747.jpg

「マシーン日記」のチラシが出来上がった様でもらった今朝!
快晴でなんとも気持ちが良い朝!冬の朝はしんと冷えて凛と透き通っている、でも光はまるくうすくやさしい。

この三日間、面白いお仕事をしていました。
そのうち改めてお知らせさせてください。
たのしかったなぁ!なかなかお会いできないであろう方たちにもお会い出来て、少しだけだけどまた新たな世界を覗いた気持ち。
どこまでも真っ直ぐで、
どこまでも体当たり。
すごいなぁ~。

なにができたかはわからないし
なにができるかはわからないけど
やれることをやる。
持ち場で、というか、持ち前で、というか、、。

帰ってきてちょっと見なきゃいけないDVDがあったので見ていたらあっという間にこんな時間です。

静かな部屋のこの時間の贅沢さ。

明日はどんな日になるだろう。
やはり希望は持っていたいもの。
難しいこともたくさんあるし、わからないこともたくさんあるし、怖いことや不安はあげたらキリがないけれど、
絶対とは言い切れないところにだって、探せば微かな確かさはあるはずだ。

光をみようとするから
影がみえるのは当然で
目を逸らし
見て見ぬ振りすることも
それらしてもしなくても
どちらでもいいのかもしれないけど

やはり見詰めて、目を鍛えて、光を見続けようとしていたいなぁ。(片意地を張らずに、)


なんつって、
なんだかすととんと話が転がっていってしまいました。


明日は新月。
巡るめぐるぐるぐる。
出逢い別れ目まぐるしくぐるぐるぐるっと気づくと心をとらわれ。


月が隠れた所為にしちゃいましょ。