質問に答えます。 | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba
2008-10-23 18:08:21

質問に答えます。

テーマ:Q&A
撮影も終わり、時間があるので。
今日も質問にばばばばばばば~っとお答えしちゃおうかと思います。


1、「空中庭園」撮影時に板尾さんにプレゼントしたカレー粉味の歯磨き粉について。

一時期、この「◯◯味の歯磨き粉」シリーズ流行ってましたよね?なんか絵の具みたいな白い容器に入ってて、番号が書いてあって。コーラ味とか白桃味とか色々あったな。。。当時、ソニプラとかで買った気がする。板尾さん、カレー味の歯磨き粉で歯磨いてくれて。一言。

             「歯磨いた気がせえへん。」


2、大学について。

そうなんです、そうなんです。今年始まってNYに行ってたり、SisterSやってたりで前期休学していて。
後期から、、、と思っていたのですが、立て続けにドラマの撮影に入る事になったので、後期も休学しております。嬉しい悲鳴。あーあ、そのうち友達は卒業しちゃうんだろな。


3、成人式にオススメの髪型。

ん~どういうのがいいんだろうな~。個人的にはお着物の時(浴衣のときも)アップにして首もとがスッキリ見えるスタイルが好きです。それで、トップにボリュームが出る感じだったらバランスもよいのでは??


4、台詞の覚え方、即興演技のコツ。

台詞はとりあえず読みます、何度も読みます。
「何を言いたいのか、言ってるのか」の「意味」、「伝えたいこと」をしっかりと読み、理解するとコトバがただのコトバじゃなくなるので入り易くなります。
後は前後の他の人の台詞もポイントで「こうやって聞かれたから、その答えがこうか。」とかそういう会話の流れで覚え易くなることもあります。

即興のポイントは「恥ずかしがらない、失敗を恐れない、思いきる、あとは回数を重ねる」だと思ってます。
私も即興に追いつける様になったのはほんと最近。中村なんとかさんって人がね、好きでね。それに便乗してたら、慣れました。

友達は大切です(笑)


5、女優さんを目指す年齢。

18歳でも全然遅くないと思うよ!それまでに経験できること、大切にして頑張って!!


6、観劇のときに。

観ていて自分だったら!!って思う事、、、観てる時にはないけれど、観終わったらありますσ(^_^;)
私もあの役やりたいな~できる様に頑張ろう!!って思う。
舞台は同じ本を何回も上演したりするので、出来る可能性もゼロじゃない。
だからはっきりした目標が出来て、いいです。
もしそれが叶わなかったとしてもね。
そして私は、結構言いふらします。「あの役やりたいなぁ~できないかなぁ~」って。
言うのはタダだからね(笑)  言霊ってコトバもあるし!!


7、松たか子さんについて。

夏に共演させて頂きました、松たか子さん。私の中で絶対的な存在です。
松さんが出てる、それだけで舞台も観に行くし、ドラマも、映画も観ちゃうくらい。
ってあんまり書くと、たまーに覗いてくれていたりするので恥ずかしいのですが(;´▽`A``
ま、つまりは、ただの「松たか子さんファン」な訳ですが。

いや~リアル松さん、本当にさっぱりしていて、ナチュラルで、優しくて、でもマイペースで、真っ直ぐで、、、素敵な方です。
のんびりしてるかと思いきや、せっかちで。
しっかりしてるかと思いきや、意外とぼーっとしてる。
なんか色んな面が、いい具合にミックスしていて、凄く魅力的な方です。

あんまり書くと、怒られそうなのでこの位で。。


あああああああああああああああああああ
会いたくなってきた!!


8、蒼井優ちゃんについて。

花アリで共演した優ちゃん。
いや~彼女との出逢いは衝撃でした。
大人しい人かと思いきや、私よりやんちゃだったりさ、ビックリすることが多くって。
でもちゃんとお姉ちゃんで(彼女の方が2個上)、しっかりケアしてくれる。
不思議な人です。
ってか変です!!

ずっと会ってなくっても、会った一瞬で凄くパワーが貰える。
最高の戦友だと思っております。

にしてもあの人、、、なんか画面通して観るとおしとやかなムードなんだよなぁ~
私が知ってる優は違う!!っていっつも思う。

しかし、そこが「女優」ってことなんだな。


よし、帰ったら会うぞ!!


9、普段遊ぶ人。

よく、ブログにも書いてる中村さん、佐藤さん、松田さんかな。
よく会うのはね。つまり、週に何回も会う様な、ね。
ちょこちょここのブログを覗いて貰えると、交友関係が解るかもしれません。


10、舞台、テレビ、映画の違い。

ん~ココロ持ちとしては変わらないんだけど、、、
生のものと、残るものの違い。
生でお客様に観て頂いて、何回も同じ台詞を言える舞台。
ずーっと作品として残って、何年経っても観てもらえる映像。
どちらの良さも最高なので、
どちらもやり続けたいです。


11、プロ野球。

あまり詳しくないんす、、、すみません。
しかし去年「憑神」という舞台をやっていた時にナイターに連れて行って頂きまして。。。
その時は中日を応援しました。

なので、今の所、中日です。


12、ヒロくん、井川さん。

ヒロくんは兎に角イケメンで、声もよい。なのに、俺様的な感じは微塵もなく誰からも愛されるナイスガイです。ん~ありゃモテる!!って感じです。

井川さんは、綺麗!いい匂いがする!!あとね、さっぱりしていて一緒にいて楽ちん(B型同士だし)。
キレイなだけじゃなく、カワイイ(///∇//)って所もあれば、男前な一面もあって、、、素敵なねえさんです。



13、芸能界にはいるキッカケ。

「ドラマにでたい!」(幼少期の私の一言)
「またこいつなんか変なこと言い出したぞ。」(若き日の両親、ココロの声)

ってな感じで、知り合い伝に今の事務所を紹介していただきーの、
面接していただきーの、

な感じです。
小さい頃から、テレビドラマが大好きな子供だったんです。



14、錦戸くん。

「がんばっていきまっしょい!」で共演できた錦戸くん、どんどんドラマで観る様になって毎回「凄いな~、いい役者さんだな~」って思ってます。

勿論!!また機会があったら、共演したいです!!勿論!!



15、内田滋くん。

「Room Of King」で共演中のシゲ君。
でも共演ちゅっても、シゲくんは渡部さんのアシスタントのリバー役なので、現場でなかなか会えなくって。
「現場で会えたらいいね~会いたいね~」なんて言っていたところやっと会えたんです。
(10月11日「やっと現場で内田滋っちと会えたぁよ。」参照)

普段は、地元でふらっとご飯を食べたり、呑みにいったり、、な仲です。
いい人です。実は10歳ぐらい年上なんだけどね。

なんかちろっと会っただけでも一瞬気がほぐれたな~。
一緒にお芝居したらどんな感じになるんだろ。
休憩の時とか楽しそうだな。

秋本奈緒美ねぇさんともまだ現場で会えてないっす。。。
OA終わった途端、電話掛かってくるけど(*^▽^*)

しかし、、、みんなアメブロだな~(笑)

16、バンプで一番好きな曲。

一曲には絞れないけど、、、
「飴玉の唄」「スーパーノヴァー」「花の名」「ベル」「K」「ラフメイカー」が好きです。


17、楽屋での過ごし方。

本読んだり~雑誌読んだり~メールしたり~テレビ観たり~ストレッチしたり~。
舞台の時は大抵他の人の楽屋に遊びにいってます。





取り敢えず、ちょろっと休憩しますか(;´▽`A``
長いと読むのも大変だしね。




鈴木杏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース