おはようございますコーヒー





今週は慌しい週で

勤労感謝の日の昨日も

仕事でしたショボーン


その代わり

今日がお休みとなり


ちょっと嬉しい

三連休です照れ





しょこたんの

ジカタビ(地下足袋)みたいな


あんよが可愛いくて

何度も見てしまいますキューン



くのいちには

やっぱり地下足袋ですね


音を立てずにやって来て

いつの間にか

私の足元で寝ている



そんな

しょこたんが愛おしいです飛び出すハート



さて、今日は

ハナコさんの記事を

紹介させて頂きます


この記事を参考にしたら

我が家の青いトマトも

🍅赤くなりましたダウン

ミニトマトを栽培していましたが

この季節になると

青いトマトはもう

赤くはならないそうです


3個ありましたので

実験的に3日ずらして入れてみました


最初に入れたトマトが真っ赤🍅に

熟しました


青いトマトを買ってしまった時は

この方法を試してみると

良いみたいですよ


バナナ🍌でも効果あると

追加情報頂きました💁‍♀️




𓂃 𓈒𓏸❁⃘ 𓈒𓆸


今日まで気温が20℃

明日から一気に下がりますので


待機苗植えたり

ペンキ塗りを、したいと思います





最近のお花の写真がないので

少し前の動画をどうぞ



絵:🩷ことさん




今日も見てくださり

ありがとうございましたハート