3歳娘と0歳息子を子育て中のママanneですニコニコ

旦那のインドネシア駐在が決まり絶賛バタバタ中…泣

 

私の備忘録として

帯同や引越しの準備、日常を綴ってます

 

新しい言語を勉強するのが大好き!

インドネシアに行くならば

絶対新しい言葉を習得したいハート

 

ということで早めに教室を探しています。

パッとみるだけでもいくつか候補がありそう飛び出すハート

 

①個人レッスン

②語学教室

③オンライン

④独学

 

いくつか種類はあるけれど、

④独学 は続けられる自信がないのと

手っ取り早く習得したいので今回は除外

 

②語学教室 はインドネシア語を扱ってる

教室が少なく都内の方に集中している

また3歳・0歳を連れて遠出&受講することは

難しいのでこれも除外

 

ということで

「①個人レッスン vs  ③オンライン」指差し

となりそうです

 

 

①個人レッスン

Hello-Sensei というサイトは

言語を教えたい人と学びたい人を

マッチングしてくれるサービス

 

昔フランス留学していた時も

同じようなものがあったなあキューン

 

近くのカフェや公共施設で受けられて

お値段も手頃なのが良いところOK

先生によっては自宅まで来てくれることも

 

ただやっぱりインドネシア語だと

人数も限られるみたいで

登録はしているものの

「今は受け付けてません」という先生が多く、

私の住んでいる地域で現時点でavailable なのは1人

お値段は1,500円/時間なのでかなりお得

 

問題は先生の質かなちょっと不満

先生の資格があるとかではないだろうから

習得できるかどうかは自分次第かな

 

 

 

 ③オンラインレッスン 

ちょっと調べるだけで

とても沢山あるので次の記事で比較します指差し