原発の前線で仕事する、下請けの作業員の日当が1万5千円。

それすらまともに支払われていない。この日当、年間単純計算で365日で547万5千円。

命とひきかえの仕事で年収550万って安いと思うんですけど。

しかも1年間フルで働き続けることは不可能。


Twitterから得た情報なんですが、ひどすぎると思います。

その上、「3月の事故以来断続的にフクイチで働いていますが、いまだに1日1万5000円の日当が払われず。日に10人ほどの作業員が熱中症や疲労などで倒れている。安定した状態などとんでもない。」とも。


お金の問題ではないと思いますが、命をかけて前線で働いていらっしゃる方に対する対応ではないと思います。


正直、かなり頭にきているので、ちょこちょこ更新していきたいと思います。