今日は心理カウンセラーになるための講義の日でした。

今回は「行動療法」についてでしたが、まだ復習できていないので、機会があれば書いてみたいと思います。


一昨日より薬が変更になり、今服用している向精神薬は、

ジェイゾロフト25mg、トレドミン45mg、リフレックス45mg、ドグマチール150mg、メイラックス2mg(全て1日量)

です。

薬切り替えのため、ジェイゾロフト(SSRI)とトレドミン(SNRI)併用という不思議な処方になってます。


さて、ジェイゾロフトへの切り替え1日目は特に副作用らしきものはなかったのですが、2日目の今日は少し出ました。吐き気が。

通常、初めての服用でも1週間程度で胃腸障害はなくなってくるのであまり気にしてません。

ただ、電車の中で気持ち悪くなるのはまいった…。


今日は朝から比較的ばたばたしていたのですが、それほど苦痛に感じずに動けました。

まだ薬の効果はほとんど出てないと思いますが、リフレックスあたりが効いているのでしょう。

もっとも、用事が終わって家に戻ってきたときは疲れを感じました。 うつ病の「易疲労感」ですね。

調子が良くてもまだ治ってないな、と思う瞬間です。


明日の朝、気分良く目覚められればいいな、と思ってます。