昨日から抗うつ薬が変更になりました。
症状が悪化したためです。

ここ2週間ほどは特に何もする気がせず、朝起きてはみるものの身体は動きません。そのまま1時間程ベッドで横になり、なんとか起き上がってご飯を食べる。食べながらも、気持ちは落ち込んだまま、理由なく涙が出てきます。
それでもなんとか食べ終えて、再び横になる。つらい、というよりも、自分は一体何をしているんだろう、消えてしまいたいと感じます。

こんな調子で、何とか食べる→横になる→また食べる→横になるの繰り返しです。

昨日が精神科の受診日だったので、主治医に打ち明け、薬が変更となりました。 今までがトレドミン75mg/day、リフレックス45mg/dayでしたが、ジェイゾロフトへ変更するため、トレドミンを45mgへ減量しジェイゾロフト25mgを追加となりました。

服用してみて、少し胃のムカつきがある程度で、今のところ変な副作用は出てません(1日しか飲んでませんし)。効果はあったのか、今日は割とすんなり起きる事が出来ました。
通常、抗うつ薬の効果が出るのに1~2週間ほどかかるはずなので、おかしいのですが。 多分、昨日先生と話せて良かったから?と思います。
ただ、休職はもうしばらくした方が良いみたいです。当然かな…。

焦ると余計治りが悪くなるのは、理屈では分かっているけど、早く立ち直りたい、人間らしい生活をしたいと考えてしまいます。

今日もゆっくりして休むしかないんだろうな…。