熱中症警戒アラートの発令がでていますが

皆様、お変わりございませんか?

 

いつもの夏以上に

暑く感じます汗

コロナ対策で絶対必須のマスクも

熱を籠らせてしまう

熱中症の原因になりそーですねあせる

 

 

 

そんな状況ではマスク下のお肌・・・

 

そりゃーニキビや吹き出物も出るわねーぐすん

お肌の体温上がりすぎても下がりすぎても

お肌には良くないんです

 

 

 

皮膚は一番外側にある角質層がバリアとなって、

皮膚の中の水分が必要以上に外に出て行くことを防ぐとともに

外から細菌や刺激物などの異物が進入するのを防止してくれています

 

 

 

そして皮膚には、常在菌がいます

細菌の進入を防いでいる常在菌の持つ酵素が、

皮膚の脂を分解し皮膚を酸性に保ちます。

 

免疫力が低下している時、睡眠不足、疲れ

、ストレスなどでも肌のバリア機能が低下します。

 

 

バリア機能が低下すると、水分が出て行きやすく、乾燥や

カサついた状態になります。

そうなると、角質層の細胞と細胞の間にある

細胞間脂質(セラミド)をつくる働きも低下するから

皮膚が水分を保持する力が弱く、乾燥しがちで

隙間の多い皮膚になってしまうのです

皮膚に隙間ができると外から細菌や刺激などの異物が進入しやすく

異物が侵入すると、皮膚の中で免疫に関わる細胞がそれを感知し、

炎症を起こす物質を放出し湿疹やかゆみを引き起こす原因となります。

 

肌荒れの一因となる悪玉菌として知られている

黄色ブドウ球菌がつきやすく炎症を悪化させ、

吹き出物や湿疹やかゆみがさらにひどくなったりで皮膚の病気に関係してきます

 

 

 

 

マスク着用による不快な肌荒れに悩まないために

スキンケアによってバリア機能を強化

 

それには自身でも毎日のケアでしっかりとお肌を守ることが大事ですね

 

 

そこで実はサロンで販売している商品で

バリア機能を強化できるおすすめアイテム

ご存知でしたか?

 

 

 

 

まず、毎日のクレンジング洗顔が一番大切ですね。

毎日のクレンジングに

アクアフューチャークレンジングジェル

 

 

 

 

アクアフューチャークレンジングジェルの特徴は

  • 肌に近い弱酸性の海洋深層水ベース
  • 肌に必要なミネラル(NMF因子)配合
  • 角質軟化成分 配合

 

 

こちらのクレンジングは美容成分で保湿しながら

角質を軟化させ優しくメイクや毛穴の汚れを

浮き上がらせてくれるシリーズなんです

ゴシゴシこすらなくてもメイクや

不要な角質や汚れがツルリンと取れます

余分に水分を逃がさないようになっています

 

 

洗いあがりがお肌に優しい

クレンジング難民のかた是非使ってみてください。

 

業務容量400mLたっぷり入ってますよ。

クレンジングは毎日使うものだから。

 

image

 

 

 

次に

お肌の老化原因は80%関係するのが紫外線です

光老化ですね

 

 

光老化!今ではすでに皆様ご存知ですね。

 

 

だけど、自分都合で解釈されていて

お家にいるから、UVケアしなかったり

メイクをしないからUVケアしなかったりと

光老化に対して自分都合の解釈です。

 

それと、UVケアしていても100%じゃないんですね。

20~30%はカバーしきれていない現実です。

 

頑張っていてもカバーしきれていない・・

悲しいですね。

そのカバーしきれていないのも理由があるんです。

紫外線の吸収剤と反射剤の特性です。

細かくはまた追って説明しますね。

 

 

今サロンでも販売しているUVの種類は7種類ほどあります。

そのうちの一つに

V3プロテクションサンスクリーン

image

こちらは2種類を塗っていくのですが

そのうちの一つ白いクリームには

(デュアルシナジークリーム)

光老化を抑制する働きがあります

 

光老化を複合ぺプタイドの一つの成分が入っていて

老化促進酵素で働きかけ水分蒸発も防いでくれます

既にアメリカや中国韓国では特許成分となっています。

 

その他にもオートファジー活性化で

弱くなった細胞を自らお掃除できたり

老化促進酵素の減少でコラーゲンを維持したり

炎症性伝達分泌抑制で紅斑や炎症を抑制

 

 

今までと違う

日焼け止めだけではできなかったUVケアをカバーすることが出来ます。

 

 

毎日使うもの

実は何となく選んで使っているのはもったいないですね

結果を求める方

是非、正しい知識を伝えてくれるサロンでご相談くださいね。

 

当サロンは商品だけのご購入も可能です