【パリ】ValentineDayの様子

テーマ:

昨日は【YouTubeチャンネル】の反響ありがとうございます!

 

「チャンネル登録したよ〜!」とか「楽しみにしてるね〜!」などなど、たくさんメッセージいただきました(^^)

 

2月14日はバレンタインデーでしたね〜。

 

私、すっかり忘れていました。

 

というのも、日本のようにCMや街で煽る煽るがないので、

 

当日になってもバレンタインデーだということに気付かず、すっかり忘れていたのです。

 

日本では宗教的な背景が薄いために、バレンタインデーを根付かせるため?チョコレートを売るため?「バレンタインには女性から男性にチョコレートを渡しましょう」みたいな設定にしたのかな。

 

バレンタインに限らず、日本の煽りって、やっぱりちょっと異常だな〜とも思ったり。

 

本来は必要性を感じていなかったり、必要のない人でも、自分の時間や労力などを消費させられちゃっている気がします。

 

変な煽りの雰囲気に包まれて自分で考えることを失いがちな気が。

 

さて、ここフランスでは、バレンタインデーは【St.Valentine's day】。

 

由来は諸説あるみたいですが、記念日として今では【恋人たちの日】となっています!

 

男性から女性に薔薇をプレゼントしたり、パートナーとレストランでお食事したり、お家でちょっとリッチなディナーを摂ったりするカップルが多いそうです。

 

で、2月14日、バレンタインデーをすっかり忘れた私はいつものようにパリの街をテクテクお散歩していたのですが、

 

いるわいるわ、薔薇の花束を持った人たち!

 

一輪の薔薇を持って家路に着いてる風のムッスューから、薔薇の花束を持って歩くデートに向かうであろう風のムッスュー。

 

おー、本当だ。

 

2月14日は薔薇のお花を持ったパリジャンたちでなんだかいつもに増してロマンチックな雰囲気の街♪

 

パリは、歩いている人も美しい街並みの一役みたいになるんだよな〜(^^)

 

薔薇の花束を持って歩くムッスューたちを写真におさめてお伝えしたかったのですがそれでは盗撮になってしまうので、

 

絵を描きました↓

衝撃的な、私の絵の下手さを感じてください。

 

さらに、バイクに赤いハートの風船をくくりつけて、これまた薔薇の花束を持ったマダムとのカップルも目撃しました!↓

(バイク描けないし、バイクにまたがる2人とか難易度高すぎです。)

 

そんな感じで、パリで見たバレンタインデーをお伝えしました(^^)

 

こんなに絵が描けないのだから、薔薇買って行って誰かに持ってもらって歩くふりして撮らせてもらえばよかったな〜(笑)

 

・【YouTubeチャンネル始まりました♪】

パリでの様子をお届けしています(^^)是非見て、チャンネル登録お願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=7PUN9YsDFPo

 

【月刊Taktオンライン】にてフォーチュン占い連載中です!

2/10~3/9までの運勢読めます(^^)

https://takt-toyama.net/?tid=101205

 

・フランスでの【催眠、占い】講座のお知らせはこちら↓

https://ameblo.jp/annchan--site/entry-12436521473.html

・日本での【催眠】講座のお知らせはこちら↓(日本催眠術倶楽部)

http://hypnotismcafe.com/

 

ではでは〜。いつもありがとうございます!

 

アン