発達科学コミュニケーション
トレーナーの仙波杏梨です

 

 

 

発達障害・発達凸凹の子どもは、自分の気持ちを抑えるのが苦手なので、状況を気にすることなく、おしゃべりをしてしまうことが多いですよね💧



・人の話を聞くとき
・冠婚葬祭など、静かにすることが
 必要なとき
・映画館…etc




今はおしゃべりNGなの💦
お願いだからおくちSTOPして~!


 

あせりながら、

シー!シー!

子どもさんにしたことはありませんか?

 

 

 

そんな時の効果てきめんアイテム✨があります!

 

 

 

それは…

 

 

 

「静かにします」カードです

 

 

今ここ!で静かにして欲しいときに
これをそっと見せて、


「今はおしゃべり無しにしてね
お声ゼロだよ」


 

とお願いします
そして、アナログ時計を見せて

 

「長い針が10まで静かにしてね」

 

と、いつまで静かにしていればいいかを具体的に伝えます

 

お願いしている時間内におしゃべりしだしたら、カードを見せて、同じように伝えます

30分くらいなら、頑張って我慢してくれますよグッド!

 

 

これは


今ここ!のその場限りの支援です
 

 

こんな絵カード、必要のない子どもになってくれたら…と思いませんか?

 

子どもの良い行動がどんどん増える!
自分から進んで行動してくれる!


 

そんな子どもに大変身するには、ママの声かけが必要不可欠!!


 

発コミュの声かけなら、
そんな進化が可能です✨✨

 

 

*******************
発達科学コミュニケーション トレーナー
仙波杏梨
*******************