月一の【朝活 am7:30〜】☀️









colorisさんのお弁当を食べながら♪
素敵な女性たちと…









宿命とは?
→変えられないもの。
(性別、親、体質、元々得意なもの等。)





運命とは?
→自分でアクションすることで変えられるもの。
(仕事、結婚、環境、生活等。)





人生とは?
→人が生きているうちに得られる経験。
(この人生をどうしたいか。何のために生きたいか。どんな感情を味わいたいか。)




=《自分の人生をデザイン✨》




ん〜朝から深い…🤔




メモメモ📝




マンダラチャート調整で、目標管理をしています





大谷翔平選手も高校生の時から使っているという、9ブロックに分かれた手帳。




※画像はお借りしました









私はシンプルな方を使っています。




ここに具体的な行動をたくさん書き込んで、その月が終わると何パーセントできたか確認。




年間→月間→週間と落とし込んでいけるので、進捗を
振り返りながら、楽しく管理できます(^-^)





1月に立てた目標など、いつのまにか…忘れてしまっていることって多いですよね💦



毎月見ることで、思い出しますし、
それだけではなくて実は1番大切なのは!!




何パーセント行動を起こせたか
当たり前にスルーしてしまわないで💨




"頑張った自分を褒めてあげること✨"




そのために振り返って頂きたいと思います!




これはメンタル的にも《自己肯定感》を育てるためにもとても必要なことです。




そして、《達成感》取りこぼさず味わうことができます!!




せっかくなので、"プラスの感情"を自らたくさん味わっていきましょう(^-^)/




それでは、皆さま良い休日を〜♪





酒向杏奈
(花帆杏奈)



【関連記事】